稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

タイミング、人工授精も失敗 体外授精1年でやっと妊娠しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

7週目

流産の体験談とその後を教えてください。

子作りを解禁して数年経ってもなかなか子どもを授からず、検査だけも行ってみたらと先輩ママに進められ不妊治療の扉を開けました。一通りの検査を終えて検査結果を待つ間にすぐに授かり何だ自分は不妊症ではなかったんだと安易に考えていましたが、先生から赤ちゃんが見えない。多分このまま流産しますと言われました。

妊娠の陽性反応=出産くらいに考えていて流産のリスクの知識がなかったので天国から地獄に突き落とされた感じで前に進む気力を失い数カ月は療養していました。

失って初めて自分がどれだけ子どもが欲しかったのか改めて実感し、どうやって立ち直って良いのか暫くはわかりませんでした。
私も凄い落ち込んでいますが、主人も同じように落ち込んではいるものの、一人が落ち込むと一人は励ます立場になるもので、美味しい物を食べに連れて行ってくれたりと少しでも気を紛らわせようと気づかいしてくれました。

不幸中の幸いだったのが、自然に赤ちゃんの袋も流れ手術が必要でなかったことです。もし流産して、その後に痛くて辛い手術までしていたらもっと立ち直りに時間がかかったかもしれません。

先生の宣告後1週間ぐらいしたら、トイレに行ったとき袋と思われるものを確認し、これが赤ちゃんの袋だったんだと何とも言えない気持ちになったことを覚えています。

流産後4ヵ月ぐらいたって妊活を再開し、本格的に不妊治療を始めました。流産後は妊娠しやすいとか、一度着床、妊娠しているんだからすぐにできるよという言葉に励まされ治療を続けましたが、私の場合それから3、4年程かかってしまいました。

タイミング半年、人工授精半年と1年経ちましたが、妊娠する気配は全くなく転院をすることに決めました。薬や治療方法が体に合っていなく、どんどん体の不調が多くなり、生理周期も完全に狂ってしまったので、体に優しい治療を心掛けている病院に移ることにしました。

同時に不妊専門の鍼治療も併用し転院先では体外授精にチャレンジすることに決め1年程経ってようやく待望の妊娠をしました。
流産をしてからかなりの年月がたってしまい、妊娠がこんなに大変なことなんだと妊娠は奇跡だと今は感じています。

息子は今1歳9カ月です、当たり前のように今は毎日居ますが、この当たり前でない命に感謝しながらこれからも過ごしていきたいと思います。
そして今は第2子を妊娠中です。流産リスクは十分わかっているので、今はこの命がずっと続く事を祈るばかりです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.