稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

不妊治療3年続けてやっと妊娠したのも束の間、10週で流産した体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠10週目

流産の体験談とその後を教えてください。

長い間赤ちゃんを授かる事が出来ず、不妊治療専門のクリニックに通院して約三年でようやく待望の赤ちゃんを授かる事が出来ました。
不妊の原因は私の排卵障害で、色々な治療を試しましたが最終的に体外受精を受けての妊娠でした。

三年間ずっと辛い治療を続けて来てようやく授かった赤ちゃんに、夫婦で頑張って来てよかったと喜んだのも束の間でした。
無事に赤ちゃんの心音も確認する事が出来たので、次回の検診で不妊治療専門のクリニックを卒業する事が決まり、母子手帳を貰って来て下さいと言われた日の夜の事でした。
区役所で母子手帳を貰いお互いの両親にも報告をした矢先、夜中に急に酷い腹痛に襲われました。

生理痛にもにた鈍痛に目が覚めて、初めは「痛いな」と言う程度だったのがドンドン痛みが酷くなり、冷や汗が流れるほどになりました。夫を起こしてお腹が痛い事を伝え、夜中でも見て貰える病院を探して貰いました。
その間に出血のような感覚がありトイレに行くと、生理二日目くらいの激しい出血がありました。

夫は近くの産婦人科に手当たり次第に電話をしてくれましたが、これまで不妊治療専門のクリニックに通院して居た為突然来られても診られないと冷たく断られてばかりでした。
仕方がなく夜間の救急病院へ向かう事になりましたが、その時点でかなりの出血と腹痛で私は意識が朦朧としていました。
ただどこかでこの痛みは陣痛の様なものなんじゃないか、赤ちゃんは駄目なんじゃないかと不安な気持ちで一杯でした。

救急病院に着くと、直ぐに痛みのレベルはどのくらいか、産婦人科の医師がいない為診察まで待てるかなどを聞かれました。
出血とショックで酷い貧血状態だった私は点滴を打たれてベッドで待つように言われました。

三十分ほどして産婦人科の先生の診察を受けましたがその時点で完全流産していると言われました。
口も利けないほどショックを受け、痛み止めなどを処方してもらいクリニックの先生宛の診断書を貰って帰りました。

翌日これまで通っていた不妊治療のクリニックの先生に再び診てもらいましたが、やはり結果は同じでした。急に自分の身に起こった出来事に何がいけなかったのか、初期の流産は赤ちゃんの染色体異常などで母体には原因はないと言われましたが、自分を責める日々が続きました。
ふとした瞬間に涙が流れ、体調も中々元には戻りませんでした。

街中で妊婦さんを見ても小さな子供さんを見ても涙が出そうになる状態で、不妊治療に向き合うにも半年以上かかりました。
また頑張ろうと思えたのは、失くした赤ちゃんの供養に行きその帰りに夫から「ずっと二人の夫婦でもいいよ」と言われた事が切っ掛けでした。

自分でもう止めようと決める事も難しく、かと言って再び不妊治療に向き合う事にも怯んでいる状態でしたが亡くした赤ちゃんが私も妊娠できるのだと教えてくれたんだと信じて、気持ちをもう一度前向きに持つ事が出来ました。

もう一度体外受精を受けることを決めてからは仕事を退職し、なるべくリラックスできるように心がけて治療に取り組みました。
もう一度赤ちゃんを授かったのはそれから半年後の事でした。安定期に入るまでは「また何か起こるんじゃないだろうか」と正直不安の方が大きく、嬉しい気持ちを素直に持つ事が出来なかったのですが、胎動を感じる事が出来るようになると本当に頑張って良かったと思えるようになりました。

流産の経験は辛くて、本当に乗り越えられるのか不安になりました。妊娠できてからも中々安心できない気持ちにもなりましたが、お空に帰って行った赤ちゃんがまた戻って来てくれるんだと信じることで夫婦の絆も強くなったと今は思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.