稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

稽留流産後掻爬手術を受け、風疹の予防接種を受けました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠8週頃

流産の体験談とその後を教えてください。

私たち夫婦は2014年の夏に結婚し、2015年の年明けから本格的に子作りをスタートさせました。
その結果、早速1月末には検査薬で待望の妊娠判明、産婦人科のエコーでは小さな胎嚢が確認でき、妊娠5週頃との表示がありました。
しかし、2週間後にもう一度病院を訪れても胎嚢の中に赤ちゃんの姿が見えません。
先生には、「もう一度来週診てみましょう。」とだけ言われ、その日は家に帰されました。

その頃の自分は、妊娠すれば誰もが出産できるものだと思い込んでいましたが、
結局、次の週になっても赤ちゃんの姿は見えず、胎嚢の大きさは少し縮んでしまっていました。
先生に”稽留流産”という言葉を告げられた時、頭の中は真っ白でした。

先生はとても冷静に、今回は残念だったという事、この時期の流産は誰にでも起こり得るという事、決してお母さんが悪いのではないという事などを
丁寧に説明してくださったと思うのですが、正直なところあまり覚えていません。
翌週には掻把手術を受け、風疹の抗体が無かったため予防接種も受けました。

その年の5月、風疹の予防接種から2ヶ月が経過したため子作りを再開しました。
とても幸運なことに、6月にはまた赤ちゃんを授かることができました。
現在、娘は生後3ヶ月、ちょっと小さめだけど元気いっぱいでわんぱくな女の子です。

初めて”流産”という現実を突き付けられた時、あまりのショックで主人の前で泣き崩れました。
あまりに小さすぎて姿は見えなくても、もう私はあの子のお母さんだったのです。

仕事を頑張りすぎてしまったかな?妊娠に気づく前に飲み会に参加したのがいけなかったかな?
お腹を冷やしてしまったかな?…ど、数えきれない後悔が頭の中をぐるぐると駆け巡っていました。
もちろん、先生に言われたように、それらが原因ではなかったでしょう。

初期の流産は6~7人に1人が経験すると聞きました。
実際、友人や知り合いの方にも経験者は意外と多いです。
妊娠・出産の奇跡や命の尊さを身を持って経験したから、今の私は一回り成長したお母さんになっていると思います。
子育ては大変です。
毎日が慣れない事の連続、子どもは泣いてばかりで夜も眠れない、一日中抱っこしてひどい肩こり・腰痛に悩まされています。
それでも、困難を乗り越えて私たち夫婦のもとに産まれてきてくれた娘のことが、とにかく可愛くて仕方ないです。

流産してしまった子のことを忘れることはありません。
でも今なら、笑顔で「ありがとう!」と言えます。
辛く悲しい経験でも、いつかきっと乗り越えられる日が来ます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.