稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

化学流産と切迫流産の2回経験した体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠9週
妊娠8週

流産の体験談とその後を教えてください。

私が妊娠したのは25歳のときでした。嬉しくて夫に伝えるとすごく喜んでくれました。つわりがあっても毎日が楽しくて、お腹の赤ちゃんに話しかけていました。
そんな中、9週目に入った時に突然お腹の痛みがあり病院へ行くと切迫流産と言われ安静にしていましたが、出血が止まらず流産しました。
一週間程は自分を責め続け引きこもっていました。

しかし、時間がゆっくりと癒してくれ1年後再び妊娠しました。 妊娠検査薬が陽性になった時から安静にしていましたが、すぐに流産してしまいました。
一回目より二回目の流産の方がショックは大きかったです。このまま妊娠できない体なのか不安でした。夫も傷ついた私に随分と気をつかっていました。
お腹の大きな妊婦を見る事すら辛かったです。

産婦人科で2回目の妊娠は化学流産と分かりました。化学流産とは着床前後に受精卵の発育が止まり、胎のうを確認する前に生理の様な出血が起こることです。 気付いていないだけで実は多くの人が経験しているそうです。それを知って気が楽になりました。

流産に関して様々な書籍を調べ、体質改善をする事にしました。まずは睡眠、栄養をしっかり摂る事からはじめました。
夜10時には布団に入り朝6時に起き、早寝早起きを心がけました。食事は和食を心がけて、妊娠には欠かせない鉄分葉酸のサプリメントを摂取しました。
運動大嫌いだったのですが、ウォーキング5分から始めて少しづつ距離を増やしていきました。

体の新陳代謝を良くするために水分としっかり摂って岩盤浴にも行きました。体を冷やさないようにエアコンを控えました。
ストレスを溜め込まないように友達とのショッピング、おしゃべりも大切です。時には夫の愚痴を言うのもストレス発散です。
その甲斐があってか、二回目の流産から1年後再び妊娠しました。「ヤッター!」という気持ちにはなれず、いつ流産してしまうのか心配ばかりしていました。
妊娠12週になった時、心臓のバクバクしている赤ちゃんのエコーを見た時は泣きそうに嬉しかったです。5ヶ月の安定期になるまで毎日不安で夫の両親にすら妊娠した事を報告出来ませんでした。
5ヶ月の安定期を過ぎ赤ちゃんの胎動を感じる頃、ようやく母親になれる喜びを知りました。
3回目の妊娠で無事に出産し元気な女の子を出産しました。健康体になった私は今では四人の子だくさんママです。
辛い経験を乗り越えたからこそ、大きな喜びが待っています。出産は奇跡なのだと身をもって体験しました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.