稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

受付で妊娠検査薬で反応があり、今朝から出血があると伝えました。

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠6週

流産の体験談とその後を教えてください。

2年前、流産を経験しました。
2014年秋、2回目の妊娠をしました。一人目の子供は当時1歳5ヶ月、ちょうど2歳違いの兄弟になるね、と楽しみにしていました。
ところが、生理予定日から10日後、そろそろ受診をしようと思っていた矢先に出血しました。かなりどす黒い出血だったので不安になり、すぐに一人目を出産した病院を受診しました。

待合室は妊婦さんでいっぱいでした。受付で妊娠検査薬で反応があり、今朝から出血があると伝えました。とても待ち時間が長く感じて、「6週、出血、無事」と何度もスマホで検索していました。

内診してもらうと、子宮内の出血はほとんどないとのことでした。
ところが胎嚢はかなり小さく、5ミリほどしかありませんでした。形もいびつで崩れかかっていました。
先生は希望を持たせることは何も言わず、とりあえず薬を出すから安静に、とのことでした。止血剤と張り止め、貧血予防の漢方薬が処方されました。
その日のうちに実家へ戻り、できるだけ安静にしていました。

ところが、その日の22時過ぎに大きなレバー状の出血がありました。そこから徐々に出血が増え、翌朝には生理のような鮮血に変わっていました。
少しずつ腹痛や腰痛が出てきました。なんとなく、この子はもうダメなんだろうな、と感じていました。
15時過ぎ、お腹に向かって話しかけました。「もういいよ、がんばったね、ありがとう。またすぐ戻ってきてね。」
その1時間後、何かが出た感覚があったのでトイレに行きました。丸い半
透明のぷよぷよとした物体が出ていました。あ、胎嚢だ、とすぐにわかりました。ちゃんとトイレに流れず、私の前に姿を見せてくれました。

とりあえず病院に連絡すると、すぐに受診するようにとのことでした。土曜日の夕方だったので、産科病棟に行き診察を受けました。結果、ほぼ全て流れてしまった完全流産とのことでした。

その日は涙が止まらず、泣けて泣けて仕方ありませんでした。しばらくは夕方になると辛くて泣いていました。無意識にお腹をさすってしまって、余計悲しくなったりもしました。

その後、生理を1回見送って妊活を再開しました。流産のあとは妊娠しやすくなる、と聞いていたので、排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。結果すぐに妊娠することができました。
その時妊娠した子供は、無事昨年秋に産まれました。とても元気な男の子です。この時も、6週目、10週目、12週目で出血しました。12週の時には破水反応も出てしまい入院しました。でもその後は順調に成長し、正期産で出産することができました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.