稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

検診予約の前日。寝る前にお腹が「チクッ」と痛みました。

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠9週

流産の体験談とその後を教えてください。

結婚して間もなくのことでした。生理が遅れているな?くらいで妊娠検査薬を使用したところ陽性反応がでました。結婚が遅く早く子供が欲しかった私は、すぐに産婦人科に行きました。検査結果は「極めて初期の妊娠のため心拍が確認取れないので1か月後に再検査しましょう」とのことでした。しかし私はうれしくてしかたがなくて家族や会社、周りの人に報告をして喜びました。

そんな時、子供のいる会社の先輩が「まれに妊娠しても弱くて育たない場合もあるけど、それはあなたのせいじゃないのよ。でも、流産した後は妊娠しやすい体になってるから、知り合いもすぐ妊娠して子供産んでるからね」と教えてくれました。その時私はまさか自分が流産するなんて思ってもいなかったので、不謹慎にも「そんな弱い子育てられないので、そうなったら次頑張りますね~」なんて言っていました。今から考えると、その言葉を聞いていたんじゃないかと思います。

1か月後、検診予約の前日。寝る前にお腹が「チクッ」と痛みました。ほんの一瞬でしたが・・・嫌な感じがしました。そして翌日の朝ほんの少量でしたが出血がありました。とても不安な気持ちで検診に向かい、診てもらった結果・・・「やはり、心拍は確認とれません。残念ですが赤ちゃんが育つことはないでしょう」と言われました。朝の出血は流産の前兆とのことでした。一瞬、真っ白になり何が何だか分からなくなりました。

翌日、旦那と堕胎処置の説明を受け入院の日取りを決めましたが、入院の2日前にお腹に激痛があり、そのまま自然流産になりました。

とても悲しい出来事でしたが、時がたつにつれ日常生活の忙しさに忘れかけていたころ妊娠することができました。流産してから3か月後のことでした。今回は生理が遅れているな~と思ってから1週間待って検査薬を使い陽性反応を確認しました。が、更に1週間待って心拍が確認できるだろう時期に産婦人科にいきました。とても緊張しましたが、今回は心拍が確認できました。とてもうれしかったです。その後、順調に大きくなり予定日よりだいぶ遅れての出産になりましたが、元気な女の子が産まれました。その子も今年1年生。そして2人の女の子のお姉ちゃんになっています。

今思い返すと、流産後変に考えずに自然でいらてたことがよかったのかと思います。それは多分先輩に言ってもらった言葉のおかげかと思います。流産は経験してみないとわからない辛さです。悲しかったら泣けばいいと思います。

でも、どんなに悲しくてもお腹がすくし、トイレには行きたくなるし、眠くなる。それを赤ちゃんに悪いからと我慢する必要はないです。また、周りが気を使うからと泣くことを我慢することもないです。泣きながらご飯を食べて、トイレに行って、寝てしまえば朝起きたとき涙は止まっています。思い出したらまた泣けてくるけど、ご飯を作って、洗濯して、徐々に日常生活に戻るころには気持も体も次の準備ができるのでは?と思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.