稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

4ヶ月目に流産後、男の子を妊娠出産できた体験談

更新日:

流産した時期を教えてください

4ヶ月目

流産の体験談とその後を教えてください。

愛娘が7ヶ月になり、ひとりで座る事ができるようになった時に、考えました。
兄弟がいた方が一緒に遊べて楽しいよね、それも、出来るなら年が近い方が成長してから話が合って良いよねと。

主人に相談して、早速次の子供を作りました。
予定日は、愛娘が1歳5ヶ月になる頃と診断されました。

ふたりめも、女の子だと良いなぁ、オソロイの双子コーデして可愛くしてあげたいなぁ。
つわりで気分が悪くてたまらないので、愛娘と一緒に遊びながら楽しい未来を想像してやり過ごしていました。

4ヶ月目に入る頃、病院に定期検診に行きました。

エコーをお腹に当てて貰って、ちびちゃんの様子が見れるのが楽しみでした。
おっきくなってるかなぁ。

先生が、いつまでも表示されてる私のちびちゃんから目を離しません。
残念だけど、成長していませんし、心臓が動いていないようです。

えっと?
それは、どういう意味?

今回は、諦めなさい。

そういう意味の説得を先生は私に優しく、でも、一生懸命されて、処置をしてもらいました。
ちびちゃんとは、さよならしました。

しかし!
私の体の回復を待って、ちびちゃんに再会する為に。
愛娘がひとりきりにならないように、兄弟を作りました。

出産予定日は、愛娘が2歳1ヶ月の日でした。

前回は、何か私が子供の成長に悪いこと、してたのかなぁ?
何も思い当たらないよ。

前回と同様に、日々成長して活発になっていく愛娘と遊びながら過ごしました。
心では、今度は生まれて来てね!
って、祈りながら。

今度は、検診の度に順調に成長して行ってることが、確認される。
たまに、運悪く細胞が弱いものが受精することがあるんです。
あなたに原因はなかったんですよ。

先生に、成長の確認した上に励ましてまで貰ったり。

エヘッ。
そっかぁ。
じゃ、今度は育ってるんだから大丈夫だね。
早く生まれて来ないかなぁ。
みんなで遊びたいなぁ。

7ヶ月に入って、その頃からは、順調どころか、やや大きい。もしかしたら早めに生まれて来るかも知れませんよ。
エコーを見ながら先生がそう言われました。

その画像を私も一緒に見てたんだけど。

あっ?
あれ?
おちんちんと、袋、それに袋のギザギザの縫い目まで見えてるよ!

先生から

赤ちゃんの性別は、よろしいですか?

って聞かれました。
思わず、

先生!玉の縫い目まで見えました!

って言っちゃった(笑)

そうそう。
今の時期に生殖器が発達してるってことは、体の他の部分が元気だからですよ。

そう言ってもらえました。

臨月に入ったら、その大きなお腹には、何人の子供が入ってるの?
ってあちこちで何度も聞かれちゃった。

結局、予定日までキッチリ育ち切って、無事に息子が生まれてきてくれました。

育たなかった子は、残念だったけど、決して忘れる事はないけれど、今は、ふたりの子供と一緒に楽しく過ごしています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.