稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産とは

妊婦健診で心臓が動いていないといわれ、2人目を流産しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠9週目

流産の体験談とその後を教えてください

一人目の子供を出産し、1年経った頃に二人目を妊娠しました。夫と二人でとても喜び、病院に通いだして3回目の検診の時でした。

その前の検診の時はエコー写真も撮ってもらい、「元気に動いてますよ」と言われていたので「心臓が動いていません」と言われた時のショックはとても大きかったです。
私は最初信じられず、何かの間違いだと思っていました。
ですがお医者さんがゆっくりと説明してくれて、「今回は残念ながら流産です」と言われた時にやっと理解でき、泣き崩れたのを覚えています。

たまたま夫が休みだったので呼び出し、駆け寄ってくる息子と夫を見てまた涙が出そうでしたが、産婦人科の待合室だったので大きいお腹のママや初期であろうママさんもいたので、ぐっとこらえました。ダメだったショックは、流産になってみてはじめて分かりました。私はそこから7年間、二人目が欲しいとは思えませんでした。
子どもは「普通に産まれてくる」のではなく「奇跡」なんだと、私は本当に痛感しました。

一人目の子育てや流産もあり、私は子供は一人だけで十分だと思っていたのですが、夫は子供は何人でも欲しい人です。
申し訳ない思いもありましたが夫が「傷が癒えないなら、子どもは一人でも十分だよ」と言ってくれたので、感謝していました。

気持ちが変わって来たのが、一人目が小学生に上がってからでした。どんどん成長して独り立ちしていく子供を見て、もう手がかからないなと思ったのがきっかけです。

今、二人目ができてもそんなに負担は無いかもと思いました。
私は打たれ弱い方で、一人だけでも子育てでいっぱいいっぱいだったので自分の気持ちに余裕が出来たのは大きかったです。
それに年齢も、30代前半だったので自分自身の体力も考えて、二人目を作るならこの時期が最適だと考え夫に相談しました。夫はとても喜んでくれました。

それから三ヶ月程経って妊娠しました。
一番怖かったのは、やはり流産です。一度流産してしまうとまた続く、ということも聞いていたのでとても怖かったですが、もうそうなるのは仕方ない事、と腹をくくりました。

そこから神経質になったりイライラもしたりしましたが、お腹の中にいてくれることが奇跡です。
「何があっても、この子は私を悲しませるために来たんじゃない。たとえまた空に帰ってしまったとしても、笑っていよう。幸せだったよと言えるように、このお腹の子と過ごせる日々を大切にしよう」と思い、大切に過ごしました。

私たちの心配をよそに、産まれてきたのは3080グラムのとても元気な女の子!産声を上げた時、私も一緒に泣きました。
子供は授かりものです。この奇跡に感謝して、また忙しい子育てに追われています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産とは
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.