稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠3ヶ月で胎内で心音停止→人工流産手術をした体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠約3ヶ月目

流産の体験談とその後を教えてください。

初めての妊娠。2~3年目でやっと待ちに待った赤ちゃんがお腹の中に宿りました。
病院でエコーに映る赤ちゃんをはじめて見て、「ほんとにお腹の中に赤ちゃんがいるんだ」って改めて実感しました。
その日は、旦那と二人で病院でもらった赤ちゃんのエコー写真をずっと眺めてたのを鮮明に覚えてます。

次の診察のときに少し異変が…、そろそろ心音が聞けてもおかしくないのに心音が聞けませんでした。
先生が「来週もう一度診てみようか。でももしかしたら流産の可能性も考えといてね」とのことでした。
旦那にどんな風に説明したのか…、正直覚えていません。

あんなに待ちに望んで、喜んでたのに。ほんとにショックでした。
次の日に母と一緒に子宝で有名の神社に連れて行ってもらい神頼みでしたね。

毎日、不安で眠れなかったです。
病院当日、診察での心音は聞き取れませんでした。先生に呼ばれて内診をしてもらいエコーで診てもらいました。

やはり心音は聞き取れず、赤ちゃんも動いてませんでした。
そのときは、頭の中が真っ白になりました。

手術の段取りなど次回、決めるので旦那さんの同意などを書いてもらってください。
もしも手術を受けるまでに出血などがあればすぐに病院に来てください。との、ことでした。
旦那の前では、泣かないと決めてたので振舞って説明しました。

でも手術もそんな簡単でもないし、こちらのリスクもあります。不安と恐怖しかありませんでした。
“どうしてわたしなんだろう…”“どうしてこんな思いしなきゃいけないんだろう”
そんなことばかり思ってました。

身体だけは、妊婦さんの症状が出始めて悪阻が始まりました。
赤ちゃんのためなら頑張れるのに…、何のためにこんな辛い思いしてるんだろう。
泣きながら悪阻に耐えてたのを覚えてます。

手術の日まで出血もなく、人工的に流産の手術をすることになりました。
その日は旦那さんは、お仕事を休んでもらい一緒に来てもらいました。
看護士さんに待機室に案内されました。

陣痛中の妊婦さんが入る部屋でもあって、ほんとならこんなかたちではなくちゃんと出産として入りたかったです。
近くでは赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて余計に苦しくなりました。

一人手術室に呼ばれ看護士さんと一緒に行き、麻酔などの説明を受けました。
それから意識が遠のいて、下腹部の痛みで目が覚めました。
ちょうど手術が終わったところだったみたいです。

朦朧とする意識の中、看護士さんに連れられ先ほどの部屋に歩いて戻りました。
帰りの説明を受け、麻酔がとれるまで横になってました。

そのときに旦那さんが“お疲れ様。辛かったね…。頑張った”って言ってくれたのを今でもハッキリ覚えてます。

それから4~5ヶ月して、また妊娠がわかりました。
でも嬉しいよりも、また前回みたいに…など考えてなかなか怖くて病院に行けませんでした。

一人では怖かったので旦那さんと一緒に病院に行きました。
今回は、2ヶ月くらい経ってたみたいで、元気にぴょんぴょん動いてる姿がみれました。
次の診察では、心音も聞けました。

いろいろありましたが、今では1歳のヤンチャな娘に育ちました。
流産とゆう辛い経験をできたからこそ、余計に命の大切さも学べたと思います。

傷は癒えましたが、流産とゆう経験は忘れられない思い出の一部です。
きっと今の娘に逢わせてくれたんだね。と、旦那とゆっていたことがあります。

また戻ってきてくれる。そう信じて焦らず待ってあげてください。
きっと届くと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.