稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠6週で胎嚢が破れ、手術→4ヶ月後妊娠できた体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠6週 

流産の体験談とその後を教えてください。

私は始めて妊娠をして喜んだのもつかの間、エコーでの映像を見て病院の先生は、「赤ちゃんを入れる袋が破れていて育たないので残念ですがおろしましょう。」と言ったのです。私は妊娠検査薬で妊娠反応が出て喜んで産婦人科に行ったので、突然の宣告にショックで呆然としてしましました。このまま様子を見てもすぐに流れてしまう為、翌日に入院して流産の処置手術をすることになったのです。

手術を終え1日入院したのですが、心が追いつかない状態でした。どうして流産なの?私の行動で何がいけなかったのかを何度も繰り返し考えるばかりでした。涙が溢れ一気にどん底に落ちた気がしました。彼は寄り添い励ましてくれましたが、私の心の闇は奥深く届かない程だったと思います。それからは、精神的に浮き沈みがあり、元気が出る日と暗く悪いことばかり考えてしまう日と、不安定な時を過ごしました。

病院の先生からは、「次の妊娠に向けて早く正常な身体のサイクルを取り戻しましょう。生理が来て安定してくればすぐに次の妊娠を期待できますよ。}と言われました。しかも先生は続けて「流産してお腹の中の悪いものも全て流したので、むしろ子宮は綺麗な状態ですよ。次を考えましょう。」とおっしゃいました。私はこの言葉で救われたような、前向きな気持ちを取り戻したのです。急に絶対にすぐに妊娠できると自分を信じるようになりました。

それ以来、私は前向きな思考になり、休んでいた仕事を再開しました。病院で処方された当帰芍薬という血の流れを良くするという漢方を飲み続けたのですが、この漢方の出会いが次の妊娠を導いてくれたと確信しています。というのも、漢方を飲むのは初めてでしたが、身体がぽかぽかして冬でも冷えを感じませんでした。そうこうするうちに流産手術から約2ヶ月で生理が来て、すぐに身体のサイクルが整い始めました。そして4ヶ月が経った頃、再び妊娠したのです。

妊娠を知ったときには本当に嬉しくてしょうがありませんでした。でも、絶対に妊娠できると思い続けていたので当たり前とさえ思いました。私は、流産は次への正常な妊娠の為の試練だと思っています。決して絶望して終わるのでなく一刻も早く次を見据えて準備を整えることが重要だと思います。辛いことを経験した後は気持ちが前向きになるのに時間がかかるかもしれませんが、気持ちを切り替える事もまた今後の幸せをつかむ為に必要なことだと感じています。また、自分に合った漢方に頼ってみるのも1つの方法かもしれません。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.