稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠16週、妊娠12週に不育症で2回流産した体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠16週、妊娠12週

流産の体験談とその後を教えてください。

結婚してからもフルタイムの仕事を続けていました。
しばらくしてから妊娠しました。
立ち仕事で体力的にきつかったので退職し、出産に備えようと思いました。

 妊娠を確認できたのが約8週位でそのあと退職、次の検診の12週は何事もなく終わりました。

 次は16週の検診です。
検診に行き、エコーを見て先生が首をかしげています。
よく調べたところ、赤ちゃんの心音が止まっている、とのことでした。

 思えば検診の前に夜中突然気分が悪くなって起きた時がありました。何か特別なことをした訳ではなかったのと、すぐに具合が良くなったので、いつもより安静にしていて、検診の日に産婦人科に行ってわかりました。

 手術をして5日ほど入院し、退院しました。
この時は原因もわからず、心も身体もつらかったです。

 体調も戻り、2年後に再び妊娠しました。
最初の検診は約8週で受けて、その時に前の流産のことも伝えました。しかし、1回の流産では特に今のところすることがなく、普段通りに生活していました。

 次の12週の検診の時、また赤ちゃんの心音が止まっていました。入院して手術しました。

 手術後の診察の時に、流産の原因について検査してもらいました。が、これと言って原因はわかりませんでした。

 また2年後、妊娠しました。
今度こそは、と思い、不妊治療で有名な産婦人科を紹介してもらい行きました。

 一通り今までの経緯を先生にお話しました。先生によると、それは不育症といって妊娠するけれど何らかの原因でお腹で子供を育てられない症状だろう、とのことでした。

 不育症の検査は前にしたけれど何も出なかった、と伝えると、何も出なくて良かったじゃないか、出た方が色々大変なんだよ、とおっしゃいました。

 お腹で育たないのは血栓ができるからだといい、血栓溶解の薬をもらい、とにかくこれで様子を見ましょうと。16週を過ぎれば一山越えるからまずそこまで頑張りましょうと。

 先生はとても良くお話を聞いてくれ、私の不安に普通に答えてくれました。あまり心配せずに普段通りに生活すること。ただ薬の関係で血が止まりづらいのでその点だけ気をつけること。

 先生のおかげで前向きな気持ちになり、無事16週を越えました。

途中2回ほどお腹の張りと出血があり、安静にしている時期がありましたが、入院することもありませんでした。

むしろ先生の運動しなさいという厳しいご指導のもと、
無事出産できました。先生のお話を聞いてくれる姿勢と明るい診察で大変救われました。

 2人目は残念ながらその先生が遠くに行かれてしまいましたが、1人目の実績をもとに体調を崩すことなく、元気に出産しました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.