稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

心拍確認できず妊娠12週で流産。なんで私だけ?

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠12週

流産の体験談とその後を教えてください。

私は、妊娠12週に流産してしまいました。
妊娠してから、つわりはなかったものの、お腹が痛く下痢になってしまう事が、頻繁にありました。

通ってる産婦人科の先生に言うと、下痢もつわりとしてあることもあるし、赤ちゃんちゃんと大きくなってるし、心拍もちゃんとちから強くあるからそんなに心配しなくて大丈夫だよ?と言われました。

一人目を授かり婚で産み何も問題なく妊娠期間中を過ごし、無事に出産できたので、産めて当たり前と思っていたので、そこまで私も心配せずに、心拍も発見できた事もあり、友達とかみんなに報告しました。

次くる時は母子手帳をもらってきてと言われて、いましたので、市役所にとりに行きました。
その時車で10分くらいの所だったのですが、行く道中でもお腹がいたくなり、市役所についても、母子手帳をもらう手続き最中に5回はトイレにかけこむような状態でした。

でも心拍も確認できてたしと、根拠のない自信で気に留めていませんでした。
そして検診日。

エコーを見た瞬間、先生に言われる前にきずいてしまいました。
あれ?心臓が動いてないと。

案の定心臓動いてないね。流産という事になります。といわれました。
即、手術の手続きの話をされましたが、何も頭にはいらず、ただただ泣いてしまいました。

なんで私だけ?まわりの産婦人科にいるお腹の大きい妊婦さんがうらやましくてうらやましくて。

帰り道ありえないほど泣いたのを覚えています。

それから手術をして、
体調が回復してきたころ、毎日毎日あかちゃんのことを考えては悲しくなり自分をせめていましたが、ネットで見たのですが、流産した赤ちゃんは自分のお腹にまた戻ってくるというのを見ました。

それを信じてまた妊娠したいなと思うようになりました。
ただ、それから1年くらいは赤ちゃんがやってきてくれませんでした。

特に不妊治療をしたとかではないのですが、排卵日をねらったりとかはしていました。

なかなかできない時にまわりの妊娠報告や、町中でみる妊婦さん、すぐにくよくよしていました。

ただ、ちょうど1年くらいたったある日、身内の不幸があり、妊娠を考えている暇がなくなった時に、あれ?生理きてないなと気がつきました。
今思えば考えすぎていたり、くよくよしてるのもいけなかったのかなと思います。

そして妊娠が発覚した時、飛び上がりそうなほど嬉しかったです。
泣きながら主人に報告しました。

それからなにごともなく、出産にまでいたり今その子は、2歳のやんちゃまっさかりの男の子です。
考えすぎない事っていうのが一番難しい事とは思いますが、ゆったりとした気持ちがもしかしたら大事なのかな?と思います。

今は幸せいっぱいに毎日過ごしています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.