稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

3人目を6回稽留流産した体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

今までに6回の流産を経験しましたが、その全てが8週目で、稽留流産でした。心拍を確認する前の状態です。

流産の体験談とその後を教えてください。

 今までに6回の流産をして、3度の出産をしています。
 1度目と2度目の流産は、1回目と2回目の出産の間でした。

 両方とも8週目の稽留流産で、心拍を確認する前です。最初軽い出血から始まり、出血が始まって二日後くらいに、ちょっと多いときの生理くらいの出血があり、すべて出てしまいました。手術することもなく、終わりました。
 特に自分に問題があるとか、検査をして原因を突き止めようという考えは起こりませんでした。正社員で働いていましたし、検査などに時間を割こうという気にはなりませんでした。1度はちゃんと出産していますので、たまたまだろうと思っていました。
 そのような状況で、4度目の妊娠をして、無事に2回目の出産をします。1回目の出産から約4年間が空きました。

 第2子を出産してから、第3子を出産するまでに7年の間が空きました。その間に流産した回数は、4回。大体1年半から2年の間隔で、流産しました。
 もともと夫の希望で3人目を考えていました。

 3度目、4度目の流産も、先の1度目2度目と同じように、たまたまだろうと。まだ働いていましたし、第2子もまだ小さかったので、今回は流産してもちょうどよかったかもね、などど話をして、さほど深くは考えませんでした。

 5度目の流産をしたとき、今までと違って、出血はありませんでした。しかし、病院の検査でも心拍の確認ができず、大きさも大きくなっていないことから、ダメだねってことになり、初めて手術しました。手術をして、初めてすごく悲しい気持ちになりました。自分の体では、赤ちゃんは育たないのかもしれない。自分に何か問題があるのでは?と考えるようになりました。

 それでも、仕事も忙しくなってきて、子育てにあまり理解のない上司になったりと、検査をしたりする余裕もなく、時間だけが過ぎていきました。そうこうするうちに、5度目の流産をしました。今回は出血があり、すべて流れてしまいました。

 そのころには、第1子が学校で問題を起こしたり、上司と衝突したりと、かなりのストレスが溜まっていたと思います。このまま仕事を続けている状態では、もう子どもは産めないかもしれないと考えるようになりました。ただ、うまく産休に入れたら、仕事を辞めずに仕事を休むことができるので、それが一番良いという感じで、次に妊娠をして、もし流産をしたら、仕事を辞めようという決意だけ固めました。

 病院の先生には、検査をしたらどうだろう?と勧められましたが、夫と話をして、検査には時間とお金がかかるし、もうすでに二人の子どもがいるのだから、なる様になるということになり、検査はしませんでした。もし、第1子のみ、または子どもがいない状態だったら、検査をしていたかもしれません。

 そして、6度目の流産。今回も出血があり、すべて流れました。今までと違うのは、出欠の量がものすごく多かったということ。かなりの量でした。今での流産は生理のちょっと多いくらいで、ナプキンをしていたらカバーできましたが、今回はものすごく多くて、ナプキンは全く意味がなかったです。
 この流産を機に、仕事を辞め、もう子どもを作ることは諦め、二人の子どもがいるので、それで十分と思っていました。

 仕事を辞めて、1年後に第3子を妊娠し、流産することもなく、順調に出産しました。仕事のストレスが相当あったのだろうと思います。ストレスフリーになったから、流産しなかったのだろうと思っています。
 少し立ち止まってみたり、今の状態でも十分幸せであることを考え、気持ちが楽になったら、案外うまくいくのかもしれません。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.