稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠8週で自然流産→コウノトリキティが折れて妊娠できた体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠8週

流産の体験談とその後を教えてください

待ち望んでいた妊娠でした。しかし、悪阻が酷く吐き悪阻でお水すら飲めない状態でした。
病院に電話して、点滴をする事になり、前回の診察から1週間経っていたので心拍の確認をしてもらいました。
無事心拍の確認が出来て喜び、点滴をしてもらって悪阻が落ち着いたので帰宅しました。

しかし、次の日の朝、母子手帳を貰いに行こうと準備をしたいた時に大量出血してしまい、病院に受診した時には手遅れでした。赤ちゃんの心拍は止まってしまっていて、自然に出てくるのを待つか、手術をして取り除くか考えてきて欲しいと言われました。
流産してしまった事実を受け止めれず、何故私が?という思いや、無理して重い買い物袋を持ったせい?など自分を責めました。
医師に早く次に妊娠したいなら、手術を勧めると言われ、手術を覚悟していた次の日に自然に降りてきてくれました。

周りの方に、「お母さんの体を傷つけなくていいように自然に出てきてくれて、最期まで親孝行出来る子だったんだね。妊娠出来る体だと知れた事、とても良かったと思うよ。」等と沢山励ましてもらいました。

しばらくの間は、妊婦さんを見るだけでも辛く、更に妊婦さんは皆幸せそうな顔をしていて、何度も涙を流しました。
それから妊娠出来る体づくりを目指し、葉酸サプリメントやマカサプリメントを試し、基礎体温や排卵検査薬を使用しました。
私は冷え性で手足がとても冷えていたので、モコモコ靴下を履き、腹巻を毎日つけていました。

あとは、ルイボスティーを飲むようにしたり、温野菜を食べるように気をつけました。
コウノトリキティも夫婦で購入し、肌身離さず持っていました。

これらの事を5ヶ月間繰り返し、コウノトリキティのクチバシが折れたのです。
凄く嬉しかった事を覚えています。
この翌月に妊娠が分かりました。最初はまた流産してしまうのではないかと凄く不安でした。
しかし、この子の生命を信じ、周りの方の協力を得て、無事出産する事が出来ました。

私は、流産したからこそ生命の大切さ、妊娠〜出産までは奇跡の連続だという事が分かりました。
流産した時は本当に辛いです。悲しいです。

しかし、流産した方にしか分からない事、学べる事は沢山あると思います。
また妊娠出来たとしても、不安は沢山あると思います。
お腹の子を信じ、お母さんが心に余裕を持って過ごしている事が1番大切だと思います。
私も流産から無事出産出来ました。体の改善等出来る事から試してみてください。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.