稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

切迫流産で4ヶ月の入院生活 胎盤癒着で腹痛がひどい体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

流産の経験は2回あるのですが、両方とも2カ月位の時期でした。

流産の体験談とその後を教えてください。

一度目の流産のあと出産しましたが、その子がお腹にできてからも流産しかかりました。
一般的に安定期と言われる5カ月を過ぎたころにも安静にしているように言われ、自宅でほとんど寝たきりの生活をしていました。
なんとか一人目を無事出産しましたが、その後の妊娠では、再度流産をしました。

その一年後のある日、突然の腹痛に見舞われ、出血しました。生理が来てそれ程経っていなかったので、すぐに産婦人科へ行ったところ、なんと妊娠していることがわかり、
即入院になってしまいました。
数日前の生理は実は生理ではなく、流産しかかっていたようです。

入院生活は、絶対安静で、食事もトイレもすべて寝たままでした。安静にしていても出血を繰り返し、破水も数回経験しました。
4カ月を過ぎたころに、もう母体が危ないので子供をあきらめた方がいいと医者に言われたのですが、その時には胎児がかなり大きくなっていて堕胎することは難しくなっていました。そこで医者から「起き上がって普通の生活をしたら、陣痛が起こり分娩のような形で流れるかもしれない」と言われ、寝たきり生活から普通の生活の戻しました。そうしたら、不思議なことに出血が止まったのです。でも、何度も出血を繰り返していたせいで、ずっと腹痛を伴っていました。
(後でわかったことですが、この腹痛は胎盤が子宮に癒着していたせいでした。)

とにかく、お腹が痛い毎日でしたので、医者から処方された薬を持ち歩いている生活で、早く9カ月が過ぎないかと待ち望んでいました。
とにかく長くて辛い妊娠時期でした。9か月を過ぎたころに、早目に出産をしようということで、予定日(予想でしたが)よりも3週間早く入院し、
陣痛促進剤を使用して出産に臨みましたが、その日は陣痛が起こらず出産できず。翌日に再度陣痛促進剤を使用して出産しました。
ところが、赤ちゃんが出てきたあとに胎盤が出てこなかったのです。医者が腕を入れて掻き出したそうですが、それでも胎盤ははがれることがなく、
出産後1週間経ってから掻爬(そうは)の手術をし、その一週間後に退院をしました。

退院してからも悪露(おろ)が止まりませんでした。出産後2カ月経ったある日、突然激しい腹痛に襲われ、近くの産婦人科へ行き、腹部のエコーを撮ったところ、
「子宮の中になにかがある」と言われ、すぐに入院。近所の個人医院だったのですが、大学病院の先生を呼んでの手術となりました。
自分の体内で何が起こっているのか、恐怖でした。

結局は、お腹の中で取りきれていなかった胎盤の一部が腐っていたそうです。看護士さんに、「ものすごい悪臭だったのよ」と後で言われました。
手術中、私は意識がありませんでしたので、それが良かったのかどうだか・・・。
お医者さんには、「もう妊娠はしない方がいいですよ」と言われ、自分的にも妊娠はこりごりでした。
今思うと、若かったからそんな体験も乗り切れたのだとしみじみ思います。
でも、無事に二人の子供を持てて良かったです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.