稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

高齢で階段からお尻を打ち、妊娠12週で流産した体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠12週

流産の体験談とその後を教えてください。

海外からです。

今思うと、ちょうど着床してすぐのころに階段から落ちて息もできないくらいにお尻を打ったことが原因の可能性があります。高齢妊娠だったので次はないと思いものすごく気を付けていました。夜中に出血して急いで病院へ行きました。赤ちゃんは大丈夫と言われたものの詳しいことは分からないままでした。

切迫流産のため自宅で安静を言い渡され、ほとんどをベッドの上で寝て過ごしました。ちょっとでもなんとか流産を食い止めるために、腰の下に枕を置いて過ごしました。寝返りをうつたびに腰に激痛が走りましたが、これも妊娠の症状だったんだと思います。ちょうど旦那が出張で離れて暮らしていたため食事の世話はすべて義理の姉がしてくれましたが、言葉もわからない上にやはりわがままなどは遠慮して言えず上の娘にも我慢を強いていました。ものすごく親切にはしてくれていたものの、ストレスを感じずにはいられませんでした。思い起こせばよく精神的に乗り越えられたなと思います。

その間特にすることもなく、大丈夫と自分に言い聞かせるためネットでかたっぱしから調べました。
少し収まっては喜び、ひどくなっては悲しみ、約1週間後完全流産しました。その後流産の確認のためスキャンをしに病院へ行きましたが、周りが幸せそうな妊婦さんばかりで辛かったです。ちょうどその日は私の誕生日でした。絶対に忘れられません。

ちなみにこのことは娘と実母には一切知らせていません。心配をかけたくないのと、知らなくてもいいことは知らなくていいと思ったので。
心配されて、だいじょうぶ?なんて言われるとくじけそうな気がしたので。

初期流産はほとんどが化学的流産だと聞いたので、こんなことは誰でも経験するものだし大したことなんてない、大丈夫だと楽観的にとらえるように自分い言い聞かせていました。ほとんど呪文のように唱えていたけど、これは結構聞くと思います。

その後さらにもう一度初期流産を経験して、1年半後無事に妊娠、ギリギリ40歳前に出産しました。現在8か月の元気な男の子です。こんなことを改めて文章にできるのはこの子が無事に生まれてくれたおかげだと思います。今隣で大きな声で叫んでいますが、いなくなってしまったあの子たちもこうなれたのかなとふと思ってしまいました。

いなくなってしまったことは悲しいことですが、人生の大きな経験として腹をくくって生きて行くことで供養していきたいと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.