稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

満員電車の通勤を続けて初期流産。退職して2人の子供を出産

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠9週

流産の体験談とその後を教えてください。

流産したのは初めての妊娠のときでした。妊娠したときから下腹部痛がひどかったのですが、初めての妊娠でよくわからずに妊娠したらこれが当たり前なんだろうなと思っていました。当時は仕事もしていて、片道2時間の通勤時間で毎日満員電車に乗って仕事に行っていました。お腹を押されることもよくありました。この電車に乗らないと仕事に行けないのだから仕方ないのかなと思っていました。お腹が痛くても代わりがいないのて休むこともできず、我慢して仕事に行っていました。幸いデスクワークだったので休みながら仕事ができました。

仕事の帰りにあまりの腹痛で動けなくなり、道にうずくまってしばらく動けませんでした。職場の近くだったのですが、誰にも妊娠していることを言っていなかったので職場の知人に助けを求めることもできず、腹痛が収まるまでその場にいました。
別の日に家でも激痛に襲われて、救急車を呼んだほうがいいかなと思いましたが、救急車を呼ぶのに抵抗があり激痛が収まるまで耐えました。今思えばあのときにちゃんと病院にいっていればお腹の赤ちゃんは無事だったのかなと思うこともあります。

それからしばらくたって、仕事が休みのときに家でトイレに行ったら少量の出血がありました。夜だったのですが、タクシーで病院に行って診察してもらったら、お腹の赤ちゃんの心臓が止まっていました。まさか自分が流産するなんて思ってなかったので、信じられませんでした。そのまま入院になり翌日手術しました。その日の夜は赤ちゃんに申し訳ないことをしてしまったと思い泣き続けました。一緒に来てくれた主人も悲しい思いをしながら家に帰ったと思います。手術自体は全身麻酔だったので、知らないうちに終わっていました。

妊娠すれば、出産するのが当たり前だと思っていたので妊娠がわかってすぐに両親、親戚に妊娠の報告をしていました。結果的に悲しいお知らせもしなくてはいけなくなって、報告が早すぎたかなと思いました。

現在、私は主人と二人の子供と幸せに暮らしています。二人とも仕事を辞めてからの妊娠で、この流産が信じられないくらい順調な妊娠生活でした。私には仕事をしながらの妊娠生活は無理だったのかなと思います。
流産を経験して思ったのは、妊娠、出産が無事にできるのは奇跡だということです。妊娠したら出産できるというのは当たり前ではないんです。
もし流産をして苦しんでいる方がいたら、きっと将来はいいことが待っていると伝えたいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.