稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

不妊治療3年目で妊娠→ホルモン値が低く流産→1年後に妊娠した体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠7週で稽留流産と診断されました。

流産の体験談とその後を教えてください。

なかなか赤ちゃんに恵まれず不妊治療を続けて3年目のことでした。
病院の先生に「妊娠してますよ。」そう言われ信じられない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
家に帰って主人に報告すると「良かったなあ、良かったなあ。」と言って二人で大喜びし、周りに報告したいけど安定期までは二人の秘密にしておくことにしました。

翌週「赤ちゃん見えるのかなあ、大きくなってるのかなあ。」そう期待しながら病院へ行きました。
内診が終わり、診察室へ入ると先生の表情が険しく緊張感がありました。

「今5週に入ったところですが赤ちゃんの成長が確認できません。ホルモンの値も低いのでもしかしたらうまくいかない可能性があります。」
先生の言葉を理解するまで返事もできず立ち尽くしてしまいました。「先生は何をいってるんだろう。」よく分からないまま家に帰って主人に報告すると「そうか、でも赤ちゃんを信じよう。」そう励ましてくれました。

6週に入り診察へ行くと「ホルモンの値が前より上がってきました。まだ赤ちゃんははっきり確認できませんが頑張っていますね。」先生は笑顔で話し、嬉しい気持ちで期待は大きく膨らみました。
仕事以外はなるべく安静に過ごし赤ちゃんの生命力を信じて一週間が経ち、その日は主人と一緒に診察へ行きました。
その日はいつもより内診に時間がかかり診察室に呼ばれました。

「今日で7週で赤ちゃんが子宮の中に確認できません。ホルモンの値も前回と変わっていないので赤ちゃんは子宮の中で成長が止まっているか子宮外妊娠の疑いがあります。すぐに手術する必要があります。」

二人で診察室を出て主人が私の背中をさすると涙が止まりませんでした。
手術を終えて一週間が経ち、幸い子宮外妊娠ではなく子宮の中に居てくれたことが分かりました。私達は次第に泣くことを止め来てくれた赤ちゃんに「ありがとう。」の気持ちを持つようになっていきました。

それから一年後新しく赤ちゃんを授かり、今では二歳になりました。
流産は本当に辛く苦しくこんなにも傷ついた経験は生まれて初めてでした。でもその経験が私達夫婦を強くし、人の痛みを理解できる人間に生まれ変わらせてくれたように思います。

我が子の寝顔を見るたびに生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいになります。
妊娠して無事に生まれてくれて無事に育ってくれることがどんなに奇跡の連続で幸せなことかあの子が教えてくれたんだと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.