稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

2人目妊娠で5週にエコー検査→トイレに流れた体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠7週目くらい

流産の体験談とその後を教えてください。

二人目の妊娠で、5週目あたりで病院に行きました。5週目にしてはエコーで一目ではわからず小さいなぁ~とは思っていましたが、先生がエコーの画像から赤ちゃんらしきものを見つけてくれて無事に妊娠を確認しました。排卵日のズレがあれば多少の週数もずれますし、気にはしていなかったのですが、2週間後の7週目に入ったときに病院い行ってエコーで見たら赤ちゃんは全く育っていませんでした。つわりも始まらないし、微妙な体の変化もなかったので本当に妊娠しているのか不安な毎日を過ごしていたので、やっぱり・・・と思いました。

先生が仰るには、赤ちゃんは自分で育っていく力がないと判断して自分から流れて行ってしまうそうです。たまに育って出産まで続いても生まれてくると障害があったり先天性の病気があったりするそうで、大抵は赤ちゃん自らが判断して流れて出てくるんだよと教えてもらいました。なので妊娠初期の流産を免れて障害や病気を持って生まれた赤ちゃんは生命力が素晴らしい奇跡の赤ちゃんだそうです。10人に一人は初期流産を経験するので特に心配はないと励まされました。

流産の処置としては、私の場合はもうちょっとで赤ちゃんが出てきそうだったので特に何も行わず、自然に流れ出てくるのを待ちました。数日後に生理のように強い生理痛を伴いながらトイレに流れて行ってしまいました。親指大の血の塊があったので、おそらくそれが赤ちゃんだったんだと思います。本当に生理のようなもので、数日間出血はありましたが、だんだん血液の量もだんだんと減ってあっさりと終わりを迎えました。

流産した方の中には、赤ちゃんが自分から出てきてくれないこともあるので入院して処置をしてもらう方もいる中で私は楽な方だったと思います。
それから1週間後に病院に行って子宮の中に何も残っていないか確認してもらい、無事に終わりました。もう1ヶ月も空けなくても次の妊娠は可能ですよと言われましたが、そんなにハイじゃあ次の赤ちゃんを・・・という気持ちにはなれなかったので、2人目は結局半年以上開きました。

私の周りの人も流産を繰り返して2人目を諦めた人もいます。赤ちゃんって本当に奇跡なんだなぁ~と思いました。そして赤ちゃんの生命力も素晴らしいものだと思いました。自分で判断してるってすごいことですよね。私の場合、かかりつけの先生の性格がとっても明るく気さくな先生だったので、流産=暗いイメージを一切持つことなく終わりました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.