稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

母子手帳交付後、トイレで出血し流産しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠8週

流産の体験談とその後を教えてください。

生理が来なくなってもしかして?と思い検査薬を使ったところ陽性だったのですぐに産婦人科に行くと妊娠4週目でした。
その健診では胎嚢は見えたものの心拍はまだ確認出来ず2週間後もう一度産婦人科にいきました。
無事に心拍が確認出来たので保健センターに母子手帳をもらいに行きました。
無事に母子手帳も交付され出産を楽しみにしていました。

が、健診は4週間後だったのですがつわりが少し落ち着いた気がしてさらにお腹が痛いような気がして、心配で産婦人科に行くと流産していました。さらにその診察の次の日には、トイレに行くと血の塊のようなものがドロッと出てしまいました。

その翌日に搔爬手術をし、2回生理が来たらまた赤ちゃん作っていいよと産婦人科に言われました。
が当時主人と相談し若かったこともあり、結婚したばかりということで、もう少し二人でいようとなりしばらく作りませんでした。

流産から1年半経ったころ主人と相談してそろそろ赤ちゃんができてもいいだろうと思い子作りを始めました.

なかなかできず、排卵日予測アプリでタイミングを計りました.
がそのまま1年が経とうというところでもしかしたら不妊症になってしまったのでは?と思い不安になりました。

きちんと排卵検査薬を使ったりしようか、産婦人科に行こうかと考えつつも妊娠しやすくなるというウワサがあるもの(ルイボスティーを飲んだり、葉酸を飲んだり、お腹を暖めるように夏なのに腹巻をしたりしました。

運動不足なのがいけないのかと自宅でエクササイズを始めた)などいろいろ試してみたり、しばらく行っていなかった先祖のお墓まいりに行ってお祈りをしてみたり試してみたところ、妊娠することができました。

もちろん前回流産してしまったのでとても不安でしたが、前回流産したときのようにネットであまり調べないようにしました。きっと今回は大丈夫だろうと自信を持って健診にいっていました。

すると、切迫流産や早産などなんのトラブルもなく妊娠生活を終え無事に安産で産むことができました。

流産やなかなか子供ができなかったことはとても辛かったです。
そのことで主人とケンカしたり周りからいろいろ言われたり、逆にあからさまに気を遣われてなにも聞かれなかったりと嫌なこともたくさんありました。

でも、今無事に出産できかわいい我が子に会うことができて幸せです。一度流産したからこそ余計に無事に産まれてきたことに、とてもありがたさをかみしめています。流産はとても辛いことで忘れはしないですが、今いる我が子を前の子の分も大切に育てたいと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.