稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

第2子を妊娠11週で流産し3ヶ月後にすぐ妊娠できた体験談

更新日:

流産した時期を教えてください。

第二子妊娠11週で流産

流産の体験談とその後を教えてください。

 流産したのは第二子を妊娠した時でした。妊娠が分かって初めて産婦人科に行ったとき、胎嚢が確認できてほっとして帰ってきました。次回、二週間後に再び受診しに病院に行き、今度は心拍確認もできました。

 本当は、何の疑いもなく喜ぶところなのですが、この時すでに私の中でわずかな不安があったのが覚えています。なぜなら、この妊娠が分かった時、だいたいいつ受精したのかも予測出来ていて、そこから計算すると出産予定が7月始めくらいになると思っていたのに、赤ちゃんの大きさで出産予定が7月末になると言われたのです。今回の妊娠は二人目だったので、一人目の時と同じ時期を比べると明らかに赤ちゃんのサイズが小さかったのです。

 そんな気持ちも確かにあったのですが、病院の先生は順調であるかのような対応だったし、心拍も確認できていたのでいつの間にか私の中の不安も吹き飛んでいて、第二子誕生をただただ喜ぶようになっていました。両家の両親にも妊娠の報告をして、家族みんなで出産を楽しみにしていました。

そして、3度目の診察の日です。

その日はとても混んでいて、途中で出産が入り先生が行ってしまったので午前中から午後までずっと待っていました。やっと名前が呼ばれ診察してもらい、モニターに赤ちゃんが映し出されたのですが、素人の私でも何かがおかしいとわかりました。いつもなら、心臓がチカチカと分かるように動いているのですが、その時のモニターの赤ちゃんはしーんとした感じだったのです。先生もすぐに流産していると気づいたのでしょう。優しく流産した事実を報告してくださいました。

 その時の気持ちは、今まで味わったことのない絶望感でいっぱいでした。診察後個室によばれ、看護師さんが流産についての説明と、今後の流れについて教えてくれました。私は普段は人前ではあまり泣かないのですが、その時はもう涙が止まらない状況でした。でも、流産してすぐだったのですが、なぜか赤ちゃんはすぐに戻ってきてくれると感じたのす。

 流産した時期が年末だったので、手術は年明けになりました。なんとなく、こんな体のまま年末を過ごすのは気が引けました。
 
 流産をして数日後、朝早く身体から何かが出てきたのを感じました。トイレで確かめてみると、おそらく赤ちゃんの塊でした。その日のうちに病院に持っていったら、やはりおなかのなかの赤ちゃんの組織がまるまる全部出てきていました。そのため、手術する必要がなくなったのです。この子は私が手術しなくてもいいように、自分から出てきてくれて、とても親孝行な赤ちゃんでした。

それから約3か月後、再び妊娠が分かりました。

やはり、すぐに戻ってきてくれるという直感は赤ちゃんからのメッセージだったのでしょうか。しかし、前回流産しているので、この妊娠が分かった時も喜びよりも不安が大きかったです。

 流産した時期を無事に超え、胎動を感じるようになったころにやっと出産に向けて考えられるようになりました。現在、その子は元気な4歳の男の子に成長しています。
 流産は確かにつらい経験でしたが、無事に出産できるのはあたり前の事ではないのだということをお空の赤ちゃんに教わった気がします。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.