稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

3つ子を妊娠したが初期に稽留流産した体験談

更新日:

妊娠5週と妊娠6週 2ケ月の時期に2回の流産

私は2度の流産を経験しました。1度目は妊娠5ケ月の時期でした。妊娠当初から体調が悪く、腹痛が酷かったです。妊娠初期ではあるし体調の変化はこのくらいが普通なのかと思いながら過ごしてましたが、夜中に眠れないほどの腹痛がきて朝方には出血し流産してしまいました。

やはり流産は悲しい現実です。新しい命が芽生えたという喜びから色々な事を想像していた時期に一瞬で失ってしまうのですからその悲しみは経験した人にしか分からない事ですね。つい自分を責めてしまいましたが、また次にも私の所へ来てくれる事を願いました。

1度目の流産から3年後に二度目の妊娠は3つ子ちゃんでした。

不妊治療をしていたわけでもなく奇跡的に3つ子で驚きました。一度目とは違い腹痛もなく順調と思って過ごしていましたが、2度目の健診で先生が心音が聞こえないと言われました。

そこで先生からは早めに手術してお腹から出さないといけないとの事でしたが、主人がもう少ししたらまた心音が聞こえるのではないか?と先生に言い、先生は手術当日に心音を確認してまた心音が聞こえない場合は手術しましょうという事になりました。

手術当日はやはり心音が聞こえず結局稽留流産という事になりました。せっかく3つ子ちゃんを授かったけど3つ子ちゃん育てられるのか?は本当に悩みましたが生まれてくるのなら頑張って育てたかったですね。

2度目の流産の後5ヶ月後にまた妊娠をしました。

今度は期待よりもかなりの不安を抱えての精神状態でした。

というのは肝臓が悪くなっていて入院が決まっていたのでこの時期に妊娠は諦めなくてはいけないかと考えましたが、肝臓の専門医と婦人科の先生が連携をしてくれて何とか産める方向で考えてくれました。妊娠初期から軽いつわりくらいで安定期に入りましたが、 妊娠8ケ月に入った頃に子宮口が開きぎみらしく子宮口を縛る手術を勧められました。

そんな話が出たのにも関わらず、どうにか手術しない方法はないかと聞くと、絶対安静で過ごすなら様子を見ましょうという事になりました。絶対安静とはベットに座る事も駄目で、本当に横になっている事が条件でしたが、手術して何かある事が怖かったので寝たきり生活をしました。

寝たきり生活は生まれても大丈夫な時期まで続きましたが、いつ生まれてもいい時期にきても予定日が過ぎても産まれずに困りました。

結局予定日10日後に入院して産むことになりましたが、促進剤を使っても痛みが弱く中々生まれなく、先生が今日は諦める?と聞いてきたけど、どうしても産みたいとお願いしたら急に痛みがきてその後すぐに生まれてしまいました。痛みはありましたが、とても感動的な瞬間でした。

流産は繰り返すとくせになるそうですが、私のようにこうして産む事ができる場合もあります。欲しい欲しいと精神的に追い込むのではなく、リラックスして可愛い赤ちゃんを待ちましょう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.