稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

トイレで大量出血→夜間救急で進行流産といわれました

更新日:

初めての妊娠8週目に進行流産を経験しました

元々卵管閉塞が原因の排卵障害で不妊治療に通っており、体外受精で授かった末の流産でした。

初めは仕事中に切迫流産になってしまい二週間の安静で、出血も止まり安心した矢先の出来事でした。
土曜日の夜に急に下腹部が痛くなり、どんどんと痛みが酷くなっていきました。

「もしかしてまた切迫流産?」と不安になりトイレに行くと大量の出血。血の塊が沢山出てきて涙が溢れました。

不妊治療専門のクリニックにしかまだ通っていなかったので、近くの産婦人科に電話をしても受け入れてもらう事も出来ず、夫と共に夜間の救急にかかりました。

診察を受けるまで一時間以上痛みに耐えて待ちましたが、結果は進行流産でした。

突然の出来事と体の辛さからすぐには治療を再開する気持ちにはとてもなれず、一年間不妊治療もお休みしました。
仕事に復帰した初めの頃は接客業だったので、妊婦さんや小さな子供さん連れのお客様に接するのがとても辛かったです。

夫はショックを受けている私の気持ちを優先し、「辛ければ治療も止めてもいいよ」と言ってくれました。

そんな風に私の気持ちを優先してくれる優しさに答えたいと思う反面、また流産してしまったらどうしようと言う不安と恐怖を中々乗り越える事が出来ませんでした。

そんな時に不妊治療をしていたとても仲の良い従姉妹が第一子を出産しました。
まだ少し赤ちゃんを見るのは辛かったのですが、ずっと治療を頑張っていたのも知っていたのでやはり嬉しく会いに行きました。

赤ちゃんを抱っこさせてもらっている時に、実は一度流産していた事を聞きました。そして怖い気持ちがある間は無理をする必要はないし、自然にまた妊娠に前向きになる事が出来るよと励まされました。

不妊治療をお休みして一年経ち、定期健診を兼ねてお世話になっていたクリニックを受診しました。
その時に先生をはじめ看護師さんたちスタッフの方からも「元気か心配していたので安心した。いつでもまたチャレンジしたくなったら戻ってきたらいいよ」と温かい声をかけて貰い、もう一度頑張ってみようと言う気持ちになりました。

前回は仕事中に切迫流産になってしまった事もあり、一度治療に専念する決意をし仕事も退職しました。最後まで退職して妊娠できなかったら何も残らないのではないかと言う気持ちがあり迷いましたが、年齢的にも自分に残されている時間を考え決意しました。

その後半年程の不妊治療を続け、再び赤ちゃんを授かる事が出来ました。

妊娠してからも流産した時の事が忘れられず不安もありましたが、初期流産は受精卵に問題があり母体のせいではないと言う話を先生から聞き赤ちゃんの生命力を信じる事が出来ました。

流産はとても辛い経験で、一度授かった赤ちゃんの事は忘れる事は出来ません。けれど今は前向きにもう一度頑張ってみて本当に良かったと思っています。

一人で辛い気持ちを抱えず、夫婦で何度も気持ちを共有する事で乗り越える事が出来ると思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.