稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠7週で胎児の心臓がとまり手術してショックでした

更新日:

妊娠7週で流産

毎月、決まった周期で訪れる月経が来ない為、あれ?もしかして妊娠?と思い、市販薬で検査をしてみた。ものの3分で妊娠の陽性反応が出た。妊娠を待ち望んでいた私にとって、とても嬉しい瞬間だった。

早く産婦人科に行って、確定してほしい気持ちを抑えつつ、もう1週間経ってから、ワクワクしながら近くの産婦人科を受診してみた。

病院について早速検査をしてもらった。

先生いわく、まだ、赤ちゃんの心臓の動きを確認する事ができない。また、1週間後に診せてもらえますか?との事だった。この言葉を聞き、不安を抱えつつ、1週間が過ぎるのを待った。とてもとても長く感じられる1週間だった。そしてようやく1週間がたった。

再度、先生に診てもらうと、残念だけれど、赤ちゃんの心臓が動いていないですね。今回は稽留流産という事になります。早く身体から赤ちゃんを出してあげましょう。手術の日程を看護師と決めてください。

え?赤ちゃんが駄目だっていうこと??。正直、頭の中が真っ白。なんで手術しないといけないの?もう少し様子見たら、赤ちゃんの心臓が動くかもしれないじゃない。と、残酷な流産宣告にショックが大きすぎて、倒れそうな気分だった。

手術の日は5日後になっていた。それまでの間、お腹を見つめながら、何度もつぶやいた。赤ちゃん、どうか動いて!と。毎日、呪文のように唱えつつ、手術の日がやってきた。もしかしたら、赤ちゃんの心臓は動いているかもしれない・・。しかし、その期待も空しく、来院するとそのまま手術室へと案内された。

お腹の痛みで目が覚めた時には、病院のベットだった。

そうか・・もう赤ちゃんはお腹にいないんだね。と心の中で呟きつつ、主人の顔をみたら、涙が溢れて止まらなかった。もう少し、身体をいたわっていれば、赤ちゃんは無事に生きていてくれたんじゃないだろうか?と思い、暫くは、妊娠という事を考えたくなかった。

でも、半年が経とうとした頃からようやく、赤ちゃんはまた私の身体に戻ってきてくれるかもしれない!との思いに変わり、子宝の神社を巡ってみたり、少しでも身体・子宮の血巡りをよくするような運動をしてみたり、不妊検査をしてみたり・・とあらゆる方法で次の妊娠に向けて、行動をする日々が続いた。

流産から1年半が経過した頃、ようやくその願いが叶った。

それまでの間、もう妊娠できないかもしれない。と思ったりした日も多々あったが、もう無理かも・・・と諦めかけた矢先に無事に妊娠・出産する事が出来た。諦めなくて良かった・・その一言だった。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.