稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを服用し妊娠したが流産しました

更新日:

私は、結婚して2年子供を授かる事がなく不妊治療をうけていました。

婦人科で多嚢胞性卵巣症候群というものであると診断され、生理不順もあり妊娠しずらいものでした。

不妊治療では、タイミング法や卵管通水をしたり、クロミッドを服用したり様々な治療をし1年半がすぎた頃初めて妊娠をしたのです。

もう嬉しくて嬉しくて待ちに待った赤ちゃんがやっと私の所へ来てくれたのだと、検査薬の陽性が出た時は涙がでてきました。

その後病院へ行き、しっかりと胎嚢を確認していただきました。ちゃんとお腹の中に赤ちゃんがいるんだと実感しました。

しかし、8週になっても心拍が確認出来なかったのです。「稽留流産です」との事でした。

誰かといる時は気丈に振舞って、「ダメだったみたい」「もう大丈夫だよ」と作り笑顔で答えていましたが、1人の時は涙が止まりませんでした。

でも、手術をしてお腹から赤ちゃんを取り出した後からは何が振り切れた気がしました。もう本当にいなくなっちゃったんだなぁって。

それからは、「ごめんね!泣いてばかりで弱くてごめんね!でも、これからは、もう一度会えるように頑張るからね」といなくなってしまった赤ちゃんに誓いました。

その後生理が開始されてからまた、不妊治療をうけました。それから、3回目のタイミング療法で妊娠をしました。

一度の妊娠した後は、身体が妊娠の仕方を覚えているとネットにかいてあったのであの子のおかげでまた妊娠出来たのだとまた泣いてしまいました。

ただ前回の事もあり安定期に入るまでは不安で不安で検診の度に、元気に育っていて下さい。と祈ったものです。

その後無事娘を出産しました。こんな私でもちゃんと子供を授かった事、そしてこんな私をママに選んでくれた娘に感謝しました。

不妊治療の末初めての妊娠で流産してしまった時は本当に何もかもが信じれず、もう赤ちゃんを授かる事はないとおもっていました。

もしくは、もうこんな思いをしたくない。赤ちゃんを産もうなんて思わなければこんな思いをしなくてよかったのに!と思ってしまった事もあります。

でも、流産をした事にも何らかの意味があり、それは赤ちゃんが何かを伝えたかったからだと思います。その思いを受け止め、また前を向く事が大切だとおもいます。

その辛い思いを受け止め、乗り越え授かった生命は愛おしいものです。流産した時は、何もかもが辛い事だらけですがその先でまた赤ちゃんは待っていてくれています。また、赤ちゃんと向き合うのです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.