稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊婦に良いサプリを飲み仕事をセーブして流産を予防しました

更新日:

私は21歳のときに長男を出産しましたが、その後なかなか2人目を授かれずに9年経ってようやく妊娠しました。

2人目を妊娠したことが分かった時は、とても嬉しかったです。

しかし、妊娠2ヶ月の妊婦健診で「赤ちゃんが、成長していません。」と言われました。その日すぐには判断できず、少し様子を見ることになりました。

後日に改めて病院に行くと、やはり赤ちゃんは成長しておらず血液検査の結果からみても流産だと医師から告られました。正直すごくショックで、同じく産婦人科に妊婦健診に来ているお腹の大きい妊婦さん達が幸せそうな姿を見て涙がこぼれました。

この流産を経験しましたが、やはり2人目の子供をあきらめられずにいました。けれど、なかなか授かることができずに時間がすぎるばかりで、もうダメかもしれないと思いはじめていました。

また、長男が大きくなって手もかからなくなり、この頃は仕事でも色々と任されることが増えていました。出張や残業もしており、仕事を頑張ろうと考えていました。

そんな時、私はもう一度妊娠することができました。流産から3年後のことでした。

流産のこともあったので、妊婦に良いサプリを飲んだり、職場にも早めに妊娠を報告して重い物は持ってもらったり出張や残業もセーブさせてもらいました。旦那や長男の助けもあり、お腹の赤ちゃんは順調に成長しました。

出産予定日を過ぎても全く陣痛がこなかったので、1週間後に入院することになりました。入院後は、子宮口を広げる海藻の棒を入れてもらいました。長男の時はこれで産まれたのですが、今回はそれでもなかなか強い陣痛が来ませんでした。入院3日目に促進剤を投与してもらい1時間程で産まれました。自然分娩で元気な女の子が産まれました。

出産後に看護婦さんが「なかなか産まれなかったから、よほどお腹の中の居心地が良かったんだね。」と笑っていました。

今では、娘も8ヶ月になり離乳食をモリモリ食べて活発に動いています。

今となれば、子供がほしいと頑張っている時は、自分で気付かないうちに焦りや不安が精神的ストレスになっていたのかもしれないと思います。そして、諦めかけて力が抜けた時に授かることができたのかもしれません。私が感じたことなので、精神面が関係あるかは分かりません。

私は流産しましたが、その後も無事に出産することができました。お腹に授かった子も様々な巡り合わせなのだろうと思います。流産した子の分まで、2人の子供に愛情を注いで育てていきたいと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.