稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

突然死で子どもを亡くし、そのショックのあまり当時妊娠して居た子どもまでも流産で亡くしました。

更新日:

流産の体験の話をするのはあまり好きな人は居ないと思います。

私は突然死で子どもを亡くし、そのショックのあまり当時妊娠して居た子どもまでも流産で亡くしました。

正直、最初は本当に毎日が苦痛で生きていくのも、旦那といるのも正直無理でした。

旦那の家族も葬儀などが済めばだらだらテレビ見て笑って平然と声をかけてくるような人たちでした。

その子につけた名前がいけないんだと言われて義実家で居るストレスも原因で流産しました。

そこから少しずつ昔通って居たカフェの店長と話したり、親が外に連れ出してくれたりしました。
気分転換にその時間は一時的によくなっても心の真ん中は子ども達のことでいっぱいでしたし、主人の顔すら見たくなくなっていて離婚すら考えたりもしました。

少しずつ店長に相談して事務のお手伝いをするようになり、誰かの役に立ててる事に喜びを感じられるところまできた矢先に転勤が決まり、大嫌いな義実家の近場に引っ越しすることになりました。
正直嫌で嫌で仕方がありませんでした。

そして私たちの後にお隣に3人家族が越して来ました。

そこの家族の子どもがちょうど亡くした子と同い年でその子を通じて亡くした子の成長を感じながら、事あるごとに家族ぐるみの付き合いをしていくうちに段々と人と会話したり出来る様になり仕事を始めました。

初めての事で慣れない事も多かったですが、前よりも前向きになれ、向き合わなかった主人ともきちんと話をしてきちんと子ども達の為にも頑張らないとと思い、妊活も開始しました。

基礎体温をはかる毎日が苦痛でタイミング療法を一年しても授からず卵管検査手前まで来ました。
が、流産して一年した時になんと妊娠したんです。

正直、流産した子は子宮外になりかけの中で流産してしまったので今回も怖かったです。
また何かあって流産したらどうしようという気持ちでいっぱいでしたので実母に伝えるのも怖かったです。

旦那にもしばらく伝えずに病院で胎嚢を確認してそこで旦那には打ち明けました。

旦那もすごく喜んでくれてなぜか私たちには女の子だという気がしてました。
流産した子も性別がわかりませんでしたが、なんとなく女の子だと思っていました。

きちんと供養して子どもの一周忌が終わった矢先で、本当に嬉しかったので義実家には安定期に入るまで話さないことにしました。

お隣の家族もすごく喜んでくれて、つわりが酷いときにはかわりに買物したりごはんを作ってくれたりと想像以上にお隣さんに助けられました。
そこの子どももすごく懐いてくれて誕生までを楽しみにしながら付き合ってくれました。

現在産まれてからもお隣家族とは本当親戚の様に遊んで買物行ったりお祝いしたりしていて、この家族が居なければ妊活自体半ば嫌になってたかもしれません。
流産の辛い経験は周りであなたの後に経験した人の支えになる事もあるかもしれません。

私たち家族は二人の子どもを亡くしましたが、これは他の家族に伝えていく使命でもあるのではないのかなと感じてます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.