稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

高熱が続き入院し、羊水が少なくなり流産した体験談

更新日:

ある日、突然38度くらいの熱がでました。

寒い時期で、インフルエンザも流行っていたので病院へ行くことにしました。

その際、生理が遅れていることもあったので、検査薬をしてからにしようと思い、検査をすると陽性反応が出たので、熱も妊娠のせいかな?と思いました。

翌日に熱は下がり、産婦人科へ行くと、6週とのことでした。

そこから順調に赤ちゃんは育っていったのですが、10週あたりから時々少量の出血がありました。
その都度産婦人科へ行きエコーで診てもらいましたが、いつも「赤ちゃんは元気」とのことでした。

先生からは、切迫気味だから、一応安静にしていてくださいとのことでしたが、仕事は簡単に休める状態でもなく、始めての妊娠で無知だったこともあり、「気味」という言葉を過信して、特に普段と変わらない生活を送っていました。

14週の終わり頃、妊娠初期と同様に、朝から38度ほどの熱が出て、さらに少量の出血もあったために病院へ行きました。

すると、出血より熱が気になるとのことでそのまま入院になってしまいました。

入院中は抗生剤など点滴をしました。

入院2日目のエコー検査で、羊水が少なくなっているとのことでした。
3日目の検査では、さらに羊水が減り、赤ちゃんに子宮が張り付いているような状態になっているとのことでした。
この時、今回は諦めてくださいと告げられました。

その夜、病室で旦那と一緒に先生から今後の治療について話があり、次の日から出産準備をすることになりました。

しかしその夜、均等な感覚でお腹が痛むようになり、トイレへ行こうと立った拍子に大量出血し、その血の中に赤ちゃんがいたとのことでした。

それから1年半後、再び妊娠することが出来ました。
なんとなく気持ちの問題ですが、前回通った産婦人科とは違う所へ行きました。

今回の妊娠中は、一度も熱は出ませんでした。
出血は一度だけありましたが、炎症がおきているとのことで、治療していただいたらすぐになくなりました。

その後も、悪阻に悩まされることもなく順調に育ち、生産期に元気に赤ちゃんを産んであげることが出来ました。

流産したばかりの時は、「きっと生まれて来ても身体の弱い子だったかもしれないよ」と、励ましのつもりで言っていただいた言葉が逆にすごく辛かったのですが、今になって考えると高熱が出たり、頻繁に出血したり、確かに普通ではなかったのだな、と思いました。

当時は、仕事や私生活にストレスを多く抱えており、今は生まれるタイミングではないな、と赤ちゃんが思ってしまったのだと思います。

そのような経験もあり、今、このタイミングで生まれて来てくれた我が子をとても大切に思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.