稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠2ヶ月でインフルエンザにかかり流産しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

私が初産を流産した時期は、妊娠2ヶ月くらいの時だったと思います。
忘れてしまった方が気持ち的に楽なので、記憶があやふやになっているんです。
その後に妊娠したので、供養後はもう気にしていません。

流産の体験談とその後を教えてください。

私は初産2ヶ月頃に流産しました。
原因は私がインフルエンザにかかってしまいその影響からと告げられています。
結局悲しくも流産にはなりました。でも不幸中の幸いという声を頂くこともありました。

我が家は自営業を営んでいます。
春夏秋冬家業を手伝っているのですが初産の時は妊娠初期にさえ気づかなかったんです。
冬の時期に人混みに出かけてインフルエンザに感染したんでしょうね。
翌朝体調の異変を感じて仕事を休んだんです。

高熱がでたので、救急車を呼んでもらおうと思ってもご近所さんの目もあるので呼んでもらえなかったんですね。
熱は高いし、嘔吐もあるし、悪寒はするし、酷い状態でした。

でも、お姑さんが常に一緒の職場で働いているので休むこともできずに我慢していたんです。
そして無理をしてしまったんでしょうね。私は事務所でバタンと倒れていたそうです。

私が目を覚ました場所は近所の病院のベットの上でした。
主人とお姑さんがそばでついてくれていました。
かなりの時間を眠っていたそうなんです。精神が疲れ切っていて昏睡したように眠っていたように覚えています。

お腹のなかの妊娠と流産を知ったのはこの時がきっかけでした。
驚きました。妊娠していたとは知らなかったものですから。
出産経験のない初産だったので、ほとんど何の感情も出てこない自宅に戻りました。

その後、お姑さんの勧めもありインフルエンザから解放された我が身で供養に向かいました。
同じ境遇の方がとても多いということに驚いたんです。

勿論、初めての経験で戸惑いと不思議な気持が湧いてきました。
我が子の妊娠にも気がついていないというのに流産なんて、とても信じることができない心境でした。
女性は毎月の月のものも、流れていくことを考えると、子供の供養だけなんてとおい思いも感じました。
女性であることをこの時ばかりと思い知らされるのは変な気分でした。

月日が経過したのちに再び妊娠をしました。お腹のこは双子でした。
男の子の二卵性です。不思議なものです。当時は世間で双子ブームが起きている最中で珍しいとチヤホヤされましたよ。

誕生した子供の個性は真逆で、一人は父親によく似て生真面目なタイプ、もう一人はやんちゃタイプという風に親によく似た子です。
こうして、元気な子を再び授かることができました。流産のことに、気持ちを察してくれる人ばかりでもありませんよね。いろいろ言われることもあると思います。
でも、あまり神経質にならないほうがいいみたいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.