稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

2人目の心拍が確認できず、流産の手術処置を受けました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠初期です、生理が来ないので 妊娠したかも?と思い
病院へ行った時に妊娠はしているが、子供の確認が出来ない。 といわれました。

流産の体験談とその後を教えてください。

初めての妊娠は20歳の時でした。
この時は 少々 太り過ぎましたが、順調に育ってくれ、出産となりました。
何もかも順調でした。

娘が、2歳になった時です。
そろそろ 2人目が欲しいな…とおもった時でした。
妊娠したかも? と思い病院へ行きました。

診察してもらうと、「妊娠はしているが 子供の確認が出来ない。」といわれました。
よく分からなかったのですが、説明を聞くと 赤ちゃんの袋は出来ているので、妊娠はしているが 中に居るはずの赤ちゃんの確認が出来ない…との事でした。
考えられる 事は、赤ちゃんが小さくて まだ 確認が出来ないのか、原因はまだ分かっていないが 繋留流産の 可能性があります。 といわれました。

2人目の妊娠で喜んで病院へいったのです。
全く理解できませんでした。
なんだか分からないまま、薬を出され 安静にしていました。

それでも、きっと赤ちゃんが小さいんだ!
と思い、2週間後 今度は心配した主人と一緒に 診察しに病院へ行きました。

多分 主人も、私と同じく赤ちゃんが小さいんだ と 思っていたと思います!
結果は流産でした。

良くある話だから、あまりきにせずに… ただ 半年くらいは 妊娠しない様に!といわれました。
ショックでした、主人にその事をつたえると、私以上に 頭が真っ白になった様な顔をしていました。

なんと言っても 流産しただけでは無く その後 処置をしなければならない事も 心身共に 辛い事です。

まだ、2歳の娘を両親に預け 処置をしに病院へいきました。3時間程経って目を覚まし もう居ないお腹を手で撫でました。
涙が 出ました。 でも、悲しんでばかり要られません、娘が待っているのです。

すぐに起き上がり、看護師さんに 帰りたいと伝えると 「大丈夫?もう少し休んだら? 子供を降ろしたのと同じ手術なんだから あまり 無理しちゃダメよ!」
でも、早く帰りたいと言い 帰してもらいました。

それから、私はなかなか 妊娠せず、たくさん悲しい思いや悔しい思い 悩み くるしみましたが、10年後に 2人目を妊娠しました。

今 思えば あれだけ 色々と悩んだ事が 子供への思いや周りの人への感謝になったのだと思います。

現在は娘たちも大きくなりました。
10歳も離れていたので、一緒に遊んだり、喧嘩したりは出来ませんでしたが、とっても仲良くしている姿をみると、本当に諦めなくて良かったと思います。
人生に無駄な事は無いのだと いま 感じています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.