稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

人工受精を7、8回しましたが、妊娠しませんでした。

更新日:

私は28才で結婚しました。

同じくらいに結婚した友達は、だんだんと妊娠していきます。

私もそのうち妊娠するかなぁと簡単に思っていました。でも3、4年経ってもなかなか出来ません。

年も年なので、焦って不妊治療専門の病院を受診しました。一通り検査をしましたが、特に悪い所は見当たりません。

まずはタイミングをはかることになりました。3、4回行いましたが、妊娠には至りません。

次は人工受精を行う事になりました。
人工受精を7、8回しましたが、妊娠しませんでした。

その次は体外受精です。人工受精は1回2万円くらいですが、体外受精は保険がききません。

経済的に悩みましたが、後々やらなかったら後悔すると思いやることに決めました。

病院に行く回数が増え、飲む薬も多く、精神的にも少ししんどかったです。

体外受精を5回行いました。5回目にようやく妊娠しました。不妊治療をしてから2年半が経ったころです。

まだ赤ちゃんは見えないけど、赤ちゃんが入る袋があると先生に言われました。

嬉しくて、主人と両親にすぐ報告しました。
介護の仕事をしていたので、力仕事はあまりよくないと思い退職しました。

次の週に病院に行ったら、まだ赤ちゃんが見えません。
次赤ちゃんが見えなかったら、ダメかなぁと先生に言われました。

病院の帰りはもう不安でいっぱいです。

次の週、病院に行っても赤ちゃんが見えませんでした。先生に流産だねと言われました。

待望の妊娠だったので、悲しくて何も手につきませんでした。

流産の手術を受けました。精神的に疲れたので、しばらくは不妊治療を休もうと思っていました。

2個冷凍してる受精卵があったので、それがなくなったら子供は諦めようと決めました。

流産の手術をしてから2ヶ月後。生理がなかなかきません。元々、不規則だったので気にしていませんでした。

お酒を飲んだ後、ずっと二日酔いのような、胃がもたれたような感じが何日か続きました。

まさかとは思い妊娠検査薬を試した所、陽性反応がでました。

すぐ病院にいき、調べてもらいました。
妊娠6週です。嬉しい気持ちと、また流産するかもと心配な気持ち、半分でした。

少し出血があったので、一週間に1回病院にいきました。毎回、祈る気持ちで診察を待っていました。

初めて母子手帳をもらった時は、なんともいえない気持ちです。

安定期に入って少しは安心できました。お腹が少しずつ大きくなるのが、すごく嬉しかったです。

妊娠40週。予定日より2日遅れ自然分娩で無事、男の子を出産しました。

破水した時はビックリしましたが、母子ともに健康です。今は子育てで大変ですが、以前より幸せだと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.