稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

外国人の彼と妊娠したが流産→結婚し、再度流産→3回目でやっと妊娠出産できました

更新日:

私はその当時まだ結婚していませんでした。しかし、彼氏との子どもを望んでいました。

と言うのも、彼氏は日本人では無かったのです。昔からの考えの親には結婚は認められませんでした。それでも彼氏と結婚したい一心で私が出した解決方法は子どもを身ごもると言う事でした。

初めての妊娠が分かった時は本当に嬉しかったです。子どもが出来た事の喜びとこれで彼氏と結婚出来ると思えたからです。しかし、受診するとその検査の結果は、流産でした。凄く悲しかったです。子どもを身ごもると言う事に二人の結婚の為という動機が不純だったのが原因ではないだろうかと自分を責めました。

何度も泣いて何度も泣いて、二人でお参りにも行きました。すっかり意気消沈してしまいました。しかし、こんな私の様子を見ていた母がかなり心配し、父を説得してくれました。
この流産を気に私たちの結婚は認められました。

それでも心の隙間は埋まりませんでした。あれほど結婚したかったのに、結局結婚なんて紙上の事だと悟ってしまったからです。それよりももっと崇高なのは子どもを身ごもる事だと知ってしまったからです。結婚したいという、小さな事で悩んでいたんだと思っていました。

籍を入れてから数年後、再び妊娠しました。

しかし、それも妊娠数週で流産してしまいました。これほど続くと私自身に問題があるのは明白でした。それからはきちんと婦人科に通い、体を調べてもらいました。

検査の結果では妊娠できない体では無いと言う状態でした。しかし、他の人よりもデリケートに扱わなくてはならない事が分かりました。数カ月後に妊娠からは安静を強いられました。看護助手として働いているので体をかなり使います。

安定期に入るまでは暫く休職する事をDrに告げられました。

安定期に入るまでに今まで流産していましたので、その時期を慎重に乗り越えました。主人もかなり過保護に私を扱ってくれました。家事も何もするなと言われ、本当に排泄と清潔行為以外は何もしませんでした。

一人で買い物に行く事も禁止されていたのでかなり暇な時間を過ごしました。その安定期を初めて乗り越えました。その後はDrから動いて良いと言われ、看護助手を復帰しました。それでも事情を知っている先輩はかなり心配をして気を使って頂きました。

色んな方の支えもあって無事に長女を出産する事が出来ました。自分の体の状態も知らなかったのでこの子の前の二人には可哀そうな事をしてしまったと思っています。流産が続く事は病気の一種も考えられる為、専門家の意見は必要だと感じました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.