稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

妊娠中に舌癌の手術をして2人目を流産しました

更新日:

待望の第2子は、なかなか授からず、2年半経過しました。

周りもどんどん第2子を妊娠し、私ばかりどうして?と落ち込んだり、妊娠するためにできるいろいろなことを自己流で試す毎日でした。

そんな中、毎月生理予定日前にチェックしていた妊娠検査薬でうっすらと陽性を確認しました。日ごとに濃くなるはずと、毎日検査するも、一人目の時ほど濃くなりませんが、陽性は陽性だと妊娠5週に入ったところで病院に行きました。結果は、妊娠しているもののだいぶ小さいとのこと。翌週また診てもらうと成長はみられるものの、かなり緩やかなのだという。持病があったので、出産するつもりだった大学病院に転院。

この時6週目でした。大学病院でも診てもらうと、週数よりかなり小さいとのこと。見立ては同じでした。それと、流産の可能性があることも告げられました。安静に過ごすようにとも言われました。
 

 

私は第一子を妊娠中に舌癌の手術をしました。幸い転移が見られず今も元気に居りますが、簡単ではありませんでした。

そんなこともあって、上の子の兄弟をどうしても残したかったのです。もう一人、どうしても欲しかった。執着がとても強かったです。

それが、負担だったのでしょうか、7週目に入ると出血がありました。繋留流産でした。

翌日入院手術の段取りをして帰宅しました。3月3日ひな祭りでした。

ケーキを買ってお花を買って、きっと女の子だったんだろうと、家族でひな祭りをお祝いしました。
その夜、腹痛と共に風呂場でお腹の子を取り上げました。

手術じゃなく、自分で取り上げられて、気持ちの整理がついたし、私のところに来てくれた実感が沸きました。悲しくて辛くていっぱい泣きました。でも、私たち家族のところに来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいでした。きっとまた来てくれるはずだと、信じてお別れしました。

 それから1年後、待望の子を妊娠し、無事に出産することができました。

 1年間、私なりの妊活をしました。温めること、運動、葉酸、ビタミンE、カフェインレス、早寝早起き。神頼みもたくさんしました。お札を頂いて、毎日拝んでいました。婦人科を受診してタイミングを診てもらったり、検査を受けたりしました。上の子を連れてステップアップはできないので、幼稚園に上がってからと決め、その間だけでも・・・と、鍼灸院に通い体質改善を図りました。私には、この鍼灸が体質にあっていたようで、ステップアップの前に妊娠することができました。毎月生理が来ると落ち込んで、精神的にもとても辛かったです。もっと、今を満喫しないと、第2子妊娠だけに囚われてちゃいけないと吹っ切れたときの妊娠でした。

 今でも水子地蔵にお参りというか、報告に行きます。流産してしまった子のお墓はありません。

取り上げた子は、すべて病院に行きました。なので、お墓参りのつもりで、参っています。きっとどこかの世界で楽しく過ごしてくれてるはず。あの子の幸せを祈っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.