稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

バニシングツインで双子のうち1人は流産、1人は無事出産した体験談

更新日:

第二子妊娠がわかって、すぐに産婦人科に行きました。

その時5週でしたが、胎嚢も確認できて一安心しました。
その数日後、出血が始まったのでまた産婦人科に行きました。
胎嚢がこの数日間できてあまり大きくなっていない事、出血がある事であまりいい経過ではなさそうでした。
しばらく自宅で安静にするよう言われました。

上の子がまだ3歳でしたので、安静にいれるわけもなくいつも通りの生活を送るしかなかったです。
出血は増える一方で、お腹の痛みもでてきてしまいもうだめなのかなーと少し諦めていました。
前回の診察から1週間後、産婦人科で診察してもらい内診の前に出血が増えた事、腹痛がある事を伝えると、診察室の雰囲気は暗くなりました。
一度内診してみましょう。と言われ内診してみると…。

ひとつだった胎嚢が、もうひとつありました。

双子だったのです。
驚きでただただ呆然としてしまいました。

二つの胎嚢が写ったエコーの写真をもらい、不思議な気持ちでしたが嬉しかったです。
でも、医師はあまり良くない状況だろうと言いました。
これから起こりうることは、三つのパターンがありどれかに該当するだろう。

1.双子とも無事に成長して無事に出産する
2.双子の片方が流産してしまい、片方は無事に出産する
3.双子とも流産する

と言いました。

せっかく授かった二つの命、どうかどうか無事に育って無事に出産してほしいと願いました。

ですが、出血は止まりませんし増えていく一方でした。

5日に1回受診していましたが、胎嚢の形はどんどん悪くなってきてるし、そろそろ見え始める胎芽も見えてこないから、もう諦めましょう。来週流産の手術になるでしょうと言われ、崩れ泣きました。

手術前日の検査の日。

出血は相変わらず止まっていなくて、内診した所。
形が悪くなっていた方の胎嚢はもう残っていませんでした。
気がつかなかったのですが流産してしまっていたのです。

ところが、もうひとつの胎嚢は育っていて心拍も確認できました。

喜んでいいのか、心の底から喜べる状況ではないし、涙も止まらなく、どう言う感情なのか自分でも分からなかったですが、ひとつの命は失われた事、ひとつの命は救われた事。それだけは理解しました。

双子妊娠ではよくあることで、バニシングツインと言います。

とても悲しい事を経験しましたが、残ったひとつの命は大事に大事に守り抜き、無事に出産しました。
現在1歳5ヶ月で元気に歩き回ってます。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.