稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

アメリカで妊娠検査薬で陽性で稽留流産。処置なしで日本に帰国して手術しました

更新日:

結婚してすぐ授かった赤ちゃん。妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行きましたが、アメリカに住んでいるため、尿検査のみでエコー検査は行われず。

その後心音の確認をしてもらいましたが、妊娠6週でも聞こえませんでした。でもまだ小さいからかもということで、1ヶ月後に再検診となったのですが、その検診日の数日前から出血が始まってしまいました。

救急病院で見てもらったところ、繋留流産であったことが判明し、その後の検診では、出血も始まっているならこのまま自然に流れるのを待ちましょうと言われ不安な日々を送りました。

結局、その数日後に大量の出血があって、これで流れてしまったのだろうかと思っていましたが、もともと予定していた日本への帰国後、病院へ行ってみたらまだ組織が残っていると言われ、手術を受けることに。
日本に帰っていなかったら、どうなっていたのだろうと今でも怖くなります。

その後、ホルモンバランスが崩れて出血がとまらず、薬を処方していただいたり、自分自身気持ちの落ち込みがあったりしましたが、徐々に落ち着いてきた9ヶ月後、また妊娠が分かりました。

前回の経験があったので、不安でたまらず、エコー検査を早いうちに受けたのですが、その時には、元気に動いている心臓を見ることができて、とても嬉しかったことを覚えています。

ただ、神経質になりすぎて、例えばその日のつわりの具合がいつもと違ったり、お腹の調子がなんだかおかしいと感じたりしたら、すぐにインターネットで調べ、かえって不安を募らせる結果になっていたようにも思います。

その後、そんな不安も全て杞憂と終わり、ありがたい事に、大きなトラブルもなく出産を迎え、さらに数年後、もう一人授かることができました。

そしてさらにもう一人、と思ったところで残念ながら初期流産。

年齢的なこともあり、子作りはここまでと決めていたので、夫と話し合った結果、その後はきちんと避妊しています。

妊娠4回、出産2回ということで、半分は悲しい結果となってしまいましたが、流れてしまった子たちの分も、育ってくれた子たちへ愛情を注げたらと思っています。

また、ちゃんとした供養はしませんでしたが、夫と一緒に海で焚き火をして、自分たちなりのお別れをし、その後は海に行くたびに、小さなおにぎりを持っていっています。
自分の中では、そういうお別れをちゃんとしたことで、次に進むための気持ちの切り替えができたように思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , , , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.