稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

初期の流産は胎児の染色体異常だから、自分を責めないでねといわれました

更新日:

当時私は30歳、3人目を妊娠中でした。

3人目ということもあり、さほど神経質にならずゆったりとした妊婦生活を送っていました。
上の子が二人とも女の子だったので、次は男の子がいいねと夫と子供たちも楽しみにしていました。

妊娠してすぐに切迫流産になり、自宅でなるべく動かないように生活していましたが上の子の面倒もあってどうしても無理していたように思います。

いつもの健診のとき、エコーを見る時間がいつもより長く、先生の「うーん…」という声が聞こえて、何かあったのかと思っていたら、カーテンが開いて先生が「赤ちゃん、心臓が止まってる。残念だけど、けい留流産だね。」と。

原因は分からないけど、初期の流産は胎児の染色体異常がほとんどだから、自分を責めないでね。と言われたけど、私がもっとゆっくりしてれば良かったと後悔しかなかったです。

次の日には赤ちゃんを出す手術をするからと、次々に手続きがあったけど、正直あまり記憶にありません。

手続きを終えて、自分の車に乗ったとたん涙が…。

泣きながら夫に連絡を入れて、しばらく泣いてから帰宅しました。

娘たちになんて説明しよう…。
あんなに楽しみにしてるのに。

結局娘たちには赤ちゃんがお星さまになって、お空に帰っちゃったと説明しましたが、下の子にはまだわかるはずもなくて…。

次の日手術を終えて、夫と娘たちが迎えに来てくれた車内、無邪気にはしゃぐ子供たちに黙ったままの夫。
その夜、子供たちが寝たあと二人で泣きました。

いつもと変わらない毎日、この忙しさがかえって良かったんだと思います。
日に日に悲しさも薄れて、以前と変わらない生活に戻りつつある頃、ふと生理が遅れていることに気付きました。

検査薬の結果は陽性。

夫に報告した時、「また流産するのが恐い…」と夫は言いましたが、私は授かった命、産まれてこれなかった赤ちゃんの分まで幸せにしてあげなくてはと心に決めました。

切迫流産、切迫早産の危機を乗り越えて36週、早産だけど無事元気な男の子が産まれてきてくれました。
夫の心から嬉しそうな、ホッとしたような表情は今でも忘れられません。
娘たちも出産に立ち会い、弟の誕生を一緒に体験できました。

それからはどっちがミルクをあげるか、抱っこする順番でケンカ。
賑やかだけど、微笑ましい生活が始まりました。

流産は誰にでも起こりうる悲しい出来事です。泣きたいときにはおもいっきり泣いたっていい。
さんざん悲しんだら、いつもの毎日に戻れる。
そしていつか必ず赤ちゃんがやってくる。
その手に抱っこできる日が来ると信じて下さい。
悲しんだ分、大きな幸せがあなたにやってくると信じています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.