稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

3人目を妊娠後、2回連続流産しましたが、無事5回目で妊娠できました

更新日:

流産した時期を教えてください。

私は、3度目、4度目の妊娠で2回流産しました。
1回目は6週で、2回目は16週の頃でした。

流産の体験談とその後を教えてください。

私には、3人の子供がいます。初めての流産は、3人目を妊娠した時です。

1人目妊娠の時も、2人目妊娠の時もそれほどつわりに苦しめられた記憶がなく、3人目も順調に行くと思い込んでいました。
妊娠検査薬をして、3人目が発覚して旦那に報告をし、病院に行くと小さな袋が見えました。この中に小さな命が育つと信じて過ごしました。
数日後出血。

心配になり病院に行くと、
『まだ袋が小さくて何とも言えない、念のため安静にして生活してくれ』と言われました。

小さな子供もいるし中々安静にとはいかず、それでも手を抜くところは抜いて生活をしました。
初めて出血をした日から毎日の様に少量出血があり、不安は増すばかりでした。
翌週の診察で、赤ちゃんの袋は大きくなっていない。成長していないと言われました。
私の場合、流産が早かったので手術などは無く、出血で自然に出て行くと説明を受けました。
頭の中は真っ白で泣く事さえ出来ませんでした。

診察をしてくれた先生にはその時

そうですか、
としか言えませんでした。

家に帰って、旦那に赤ちゃんダメだったとメールを打ち、慰められてから初めて涙が出ました。
流産の理由が分からなくて自分が悪い、自分が悪いと自分を攻めました。流産の事をネットでたくさん調べました。
染色体の数で難しい妊娠があると言う記事を読んで、産婦人科の先生の言葉を思い出しました。

『流産は貴方のせいじゃないからね。自分を攻めないでね。』

赤ちゃんが育っていないと言われた後、先生の説明を聞いてるつもりがきちんと聞けていなかった自分がいました。
しばらくして、落ち込んでばかりだと子供たちも不安になるし何より赤ちゃんに申し訳ないという気持ちが強くなり、前向きに生活をする様にしました。

半年後4度目の妊娠発覚。
前回流産していることもあり、その時働いていた会社をすぐに辞め、毎日安静に過ごしました。
初めは順調でした。前回流産した6週を過ぎ、検診で心拍の確認が出来たので安心しきっていました。

徐々にお腹も膨らみ、知り合いや、旦那の親にも報告をしました。
何日かしたらまた出血。

嫌な予感がして直ぐに病院に行きました。
この間の診察の時には心拍の確認も出来たのに今回の診察では心拍の音が聞こえない。赤ちゃんは生きていない。その時は、先生の言う言葉が理解でき、直ぐに涙がこぼれました。

旦那にまたダメだったと報告しました。旦那はまた優しく慰めてくれました。

しばらくして5度目の妊娠!2回流産してるし、今回もきっとダメだろうなと思っていましたが、順調にすくすく育ち、今では、2歳のヤンチャ盛りで元気モリモリです(^^)
あの時諦めなかったから元気に産まれてきてくれたんだなーと実感しています。

今では5度妊娠した、3児の子持ちのかーちゃん頑張っています(^-^)

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.