稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

安定期に入るまでは誰にも言わず、過ごしました。(2度の流産)

更新日:

一人目を生んで、2年ほどして二人目ができました。

一人目がつわりがとてもひどかったのに対して、あまりにも何もなく、ほとんど妊娠した自覚がありませんでした。

妊娠は生理が遅れていたので病院に行く前に妊娠検査薬で自分で検査してしりました。

妊娠検査薬で陽性がでた翌日、掛かり付けの産婦人科へ行きました。

私は一人目の時に妊娠中に卵巣嚢腫を患い、しかも卵巣が経捻転をおこしてしまい、右卵巣を嚢腫と一緒に摘出してしまっていました。それが影響したのかはわかりませんが、二人目を流産してしまいました。

係留流産と言って子供がお腹の中で死んでしまったのに、出て来なくお腹にとどまってしまうタイプの流産でした。

仕方がないので、入院して手術です。中絶のようにお腹から子供を取り出す手術をしました。

それから、体が回復するまでにとても時間がかかりました。

しばらくして三人目ができましたがその子も同じ係留流産でした。

次の子供が出来たのは三人目を流産してから2年ほどたった時だったと思います。

やはり二度の流産で体が回復してなかったのか、次の子供までは時間がかかりました。

一応、自然妊娠でさずかりました。

生理は順調で遅れたこともなかったのに、生理が遅れていたので病院に行く前に先に妊娠検査薬を使い、自分で検査してから病院に行きました。

ただ、二度の流産を経験していたので、とても不安でした。

安定期に入るまでは誰にも言わず、過ごしました。
辛かったのは二度の流産で会社に迷惑かけていましたので、妊娠をまわりにいえず、つわりも我慢して乗り越えました。
仕事をしながらで不安もありましたが、この時は妊娠中も特になんのトラブルもなく、その後、男の子を無事に出産する事ができました。

さらに、その5年後、今度は女の子をさずかりました。

二度の流産をしていても、後の二回は無事に出産する事ができました。

やはり、流産というのは女性の体には多大なる負担になる事だとつくづく感じました。

冷えがいけないとかいろいろ言われていますが、やはり、それだけではなかったような気がしました。

私の場合、卵巣嚢腫になってしまい、妊娠中に手術を経験していたことも影響していたのかもしれないと思ったりもしました。

あと、気持ちの問題もあったようにもかんじます。
あきらめずに体調管理を管理をしたことはよかったと思っています。

今では二度の流産をのりこえて、三児の母になる事ができました。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.