稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

流産したら自分を責めずに思い切り悲しむことが大事だと思います。

更新日:

流産した時期を教えてください。

1回目は、妊娠6週
2回目は、妊娠8週

流産の体験談とその後を教えてください。

私は、現在三人の子供がいますが、一人目の出産後と二人目の出産後に初期の流産を経験しました。

初期の流産は、そのほとんどが赤ちゃんの染色体異常が原因であり、食い止めることはできないことは知っていました。

ですが、頭ではわかっていても二回とも精神的にはとても辛いものでした。

一回目は、出血が始まると一日で出血量がどんどん多くなり、あっという間に自然にお腹から出ていってしまいました。

もうすでに子供も一人いたので、そんなに悲しんではいけないと自分に言い聞かせ、夫にも落ち込んだ様子は見せまいと頑張りました。

ですが、流産した次の日の昼間に子供と二人きりになると、突然涙がとまらなくなり、しばらく声をあげて泣きました。その後、三ヶ月して二人目を妊娠して無事に出産しました。

二回目の流産は、6週で出血が始まり、赤ちゃんは育っていない様子だったのでおそらく流産だと言われました。このときは、立っているのもしんどい腹痛と出血が続きました。

タイミング悪く仕事がすごく忙しい時期でもあり、しんどくても休むわけにいかず、産婦人科でもらった痛み止めを飲み続けてなんとか仕事をこなしていました。

かなりの出血が続いていたので、もう赤ちゃんはダメだろうとは覚悟はしていたのですが、一回目のときのように自然にでていく気配がなかったので8週のときに手術をすることになりました。

職場に申し訳ないと思いながら手術の日はさすがに休みをもらうと、手術の前日の夜に血の塊が流れていきました。

二回目の経験だったので、赤ちゃんが出てきたんだなとすぐにわかりました。

私のもとに産まれて来ることはできなかったけれど、最後にママに痛い思いをさせないように、自分から出てきたのかなという思いが浮かび、また涙が止まらなくなりました。

流産した次の日は、休みをもらっていたので、一日中ベッドでユーミンの「ひこうき雲」を聞いて泣きました。

ずっと体がしんどい中でも赤ちゃんのことを考えないように張りつめて仕事を続けていたせいか、このときのほうが落ち込んだような気がします。

二回目の流産後は2ヶ月たって妊娠して無事に出産しました。

初期の流産はかなりの高い確率で起こることなので、あまり落ち込む必要はないと思います。私も二回してもそのあとすぐに妊娠できました。

それでも、母親にとっては一度お腹に宿った命を失うことに変わりはありません。だから、自分を責めずに思い切り悲しむことは大事だと思います。

悲しみをおもてに出すことで、またゆったりした気持ちで赤ちゃんが来てくれることを待つことができると思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.