稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

腹痛の後、大量出血。大きな塊がトイレに落ちたような気がしました。

更新日:

28歳のころ、そろそろ子どもを作りたいと思い始めてすぐに授かることが出来ました。

まだまだ若かったので、女の子なら3月生まれが同級生にうらやましがられていいなぁと女の子を生むつもりで3月生まれにしようと軽く思っていましたが、そんなに簡単に子供が出来るはずもないかと、少し早めに計画を立てました。

そうすると幸運なことに、すぐに子供を授かることが出来、産婦人科へ通うようになりました。
気が付くのが早かったので、初回の診察で「来週には心臓が動いているところが見れるかもしれない」と言われて、翌週期待をして行くも「まだ動いてないなぁ」となかなか心音の確認が出来ずでした。そして7週目のこと、突然夜中に腹痛が起きて苦しい時間が続きました。

夜中だったので、病院に電話して聞くということを考えることもなく、痛みに耐えるしかありませんでした。

心音の確認がなかなか出来ていなかったこともあり、もしかしてこれは流産では…とドキドキしつつも、痛みと自分の体の心配が先に立ちました。

明け方にトイレに行った時に何か大きな塊がトイレに落ちたような気がしました。
本当に何かわからずどうしてよいかもわからず、怖くてそのまま流してしまいました。

そして夜が明けて7時を過ぎ、お世話になっている産婦人科に電話をし、診察に来るように言われ、診察後そのまま入院となりました。

診察結果は「稽留流産」でした。

手術はその日のうちにすぐ行われ、手術後安静にしてそのまま退院、入院中には3時のおやつにケーキまでごちそうになれるくらい、穏やかでした。
しばらくは気持ちも落ち着かなかったですが、もともと心拍を確認できなかったこともあり、すぐに気持ちを切り替えるようにしました。

そして半年後にまた妊娠が発覚し、まさかの流産でさようならした一番初めの子供と同級生の子供を授かることが出来ました。

特に何も意識せず、普通の生活を送っていました。
妊婦だった1か月がありますが、つわりなども全く感じず、おなかに赤ちゃんがいたのもエコーの画像でしか実感することがなかったくらいだったので、次の妊娠が初めての妊娠と思うほど、何もかも一からでした。

最初の流産の後、今まで見ていても気にならなかった、妊婦さんの姿や小さいお子さんを連れた親子がとても目につきました。
見た目に大きく落ち込むことはありませんでしたが、心はいつもその姿を追っていたように思います。
最初のこと同級生で生まれた子供はその子の生まれ変わり、運命の子だと思って、大切に育てています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.