稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

人工受精に切り替えて3回目で妊娠→心拍確認→無事出産できました

更新日:

不妊治療を始めて1年ほどがたったころでした。

毎月残念なことに月のものがくる時期になってもなく、病院で検査するのが待ちきれず妊娠検査薬を買って自宅で検査、陽性反応が出て、家族にメールと電話、飛び上がるほど嬉しいことでした。

その日は休日だったので 病院があく日までとても待ち遠しく感じていました。とうとう赤ちゃんを抱ける!と、先のことばかり考えてわくわくしていました。

病院で診察してもらうと、確かに妊娠はしているけれど、確定はまだできないから1週間後にまたきてと言われました。すぐにおめでとうございますって言われるものだと思っていたので不思議でした。

とても長い1週間をお腹を撫でながら過ごしました。翌週、当然今度こそはおめでとうと先生に言われるものとばかり思っていましたが、結果は残念なことに稽留流産でした。

ひどくがっかりしてもしょうがない、不妊治療の中ではこんなことはこの先も何度も起こるかもしれない、もっと辛い人はたくさんいると思って泣くのは我慢できましたが、とても辛くて笑うことはできませんでした。

後日処置をしてもらう時になって、とても辛くなってわあわあ泣いてしまいました。たとえ育ってなくても赤ちゃんがお腹にいた時は保てていたものがなくなってしまったのかもしれません。看護士さんがとても優しかったです。

その後また1年ほど不妊治療を続けました。なかなか妊娠には至らず、あの時の妊娠は奇跡だったのか、私は母親にはなれないということかと辛い日々でした。

諦めきれずに人工受精に切り替えて3回目、また妊娠の兆候がありました。またぬか喜びはしたくないと思いながらも、妊娠検査薬を買って自宅で検査、陽性反応が出ました。夫にだけはそのことを伝えました。

翌日、病院に行き、前回と同様に1週間後に再診察。妊娠はしてますよ、大丈夫ですよ、心拍の確認を来週できるといいですねと言われました。

前回よりもドキドキの1週間でした。嬉しさと怖さが同じ重さの長い長い1週間でした。

あれから3年が経ちました。生まれた娘は2歳5ヶ月になりました。もしかしたらお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたかもしれない、いやいやあの時の子が戻ってきて今の娘なのかもと思いながら毎日楽しく育児をしています。

娘が大人になって、母になるような年齢になるころに、もし機会があればあの時の流産のことも話して聞かせたいなと思っています。経験がない人には伝わらない感情もたくさんありますが、娘には伝わるんじゃないかと思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.