稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

妊娠中

妊娠報告の時期タイミングはいつ誰に話す?

更新日:

妊娠に気づいて、夫婦で喜んだあと、
さて…誰に妊娠報告をしたらいいかな?と悩みますよね。

いつ妊娠報告をするのかという時期も気になるところです。
では、妊娠報告の時期と誰に話した方が良いのかということについて考えていきましょう。

妊娠報告の時期タイミング:家族

両親への妊娠報告は、妊娠検査薬の段階ではなく、産婦人科での診察を終えて妊娠が確定した時が良いでしょう。
夫の次は両親にというのが一般的な流れでもあるようです。

妊娠をしたら、つわりが始まって家事ができなくなってしまったり、食事も困難になったりします。
そんな時期に一番のサポートをしてもらえるのは、やはり自身の両親です。

夫の両親との差別化はいけませんので、夫の両親にもできるだけ同じ時期に伝えるようにしましょう。
(ただし、干渉が強く妊婦に強いストレスがかかりそうな場合は、その限りでもありません)

周囲の親戚でぜひ伝えておきたいという方にはすぐに報告をしてもよいでしょうが、
できるだけ安定期に入ってからの妊娠報告がおすすめです。

妊娠中は気を使ったり、逆に使わせてしまったりすることもあるので、十分に安定した時期の方が落ち着いて対応できますよ。

妊娠報告の時期タイミング:友人

友人も早く妊娠報告をしたい人がいるのであれば、産婦人科での診察で確定した後に報告しても大丈夫です。

しかし、それ以外の友人には安定期に入ってから妊娠報告する方が良いでしょう。
関係性で大きく報告時期が異なると思います。

妊娠中であったり、出産の経験がある友人には妊娠報告をし易いのですが、
なかなか子宝に恵まれていない友人は素直に喜べない気持ちも持っていることでしょう。
伝え方や時期をしっかりと夫婦で話し合って報告するようにしましょう。

妊娠報告の時期タイミング:職場

職場には産婦人科での診察で確定したらできるだけすぐに上司に伝えるようにしましょう。
同僚も仕事でよく関わる人たちには早く妊娠報告をしなければなりません。

なぜなら、妊婦にはしてはいけない動きや、ストレスをかけてはならないなど、色々と働き方に制約がでてくるからです。

重いものをよく運んだりするような仕事は絶対にダメですし、つわりが始まったら立っているだけでも辛いという状況になります。
そうなると、仕事を代えてもらう必要があります。

ですから、できるだけ早く伝えて、周囲の仕事の迷惑にならないようにしましょう。

その他の方々には、上司から伝えてもらうことも可能です。
安定期に入ってからの方が良いと思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-妊娠中
-,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.