稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

子宮内容物が全て出た完全流産との診断を受けました。

更新日:

結婚してすぐのことでした。

何となく体調がおかしくて早めに妊婦に気づいた私は、市販の妊娠検査薬で陽性を確認。
産婦人科にドキドキしながら向かったのを今でもハッキリ覚えています。

まもなくして、生理痛のような鈍痛とうっすらとした出血が始まり大慌て。そのまま激痛とたくさんの出血によって流産してしまったのでした。

病院では完全流産との診断を受けました。
完全流産とは子宮内容物が全て出てしまった状態で手術などは必要ない流産のこと。

「赤ちゃんはママを苦しめないようにしてくれた親孝行な子だね。」と言われて涙が溢れました。
こちらこそ、ちゃんと産んであげられなくてごめんねと心の中で謝りました。

初期の流産は染色体の異常によるものが多く仕方がないと説明がありましたが、嬉しさいっぱいのところから急に突き落とされたような気持ちでなかなか受け入れられませんでした。

生理を2度見送って子宮を休ませるように指導され、涙を堪えながらバスに乗って帰りました。

私のあまりの落ち込みように、主人はしばらく子どもを授かることについては考えない方が良いのではと思っていたようです。

でも、人間って欲張りなもので悲しい思いはしても、やっぱり今度こそ我が子を腕に抱きたいと思ってしまうんですね。

幸いまたすぐに妊娠した私は今度こそという思いと、また流産したらという不安を抱えながら妊婦生活を送ることになります。

流産した時期を越えて母子手帳をながめながらつわりと戦っていると、ある日不安が的中。

それは突然でした。

トイレを済ませて立ち上がった瞬間のことでした。
振り返るとトイレが血の海。
塊のようなものもあって、泣きながら主人を呼び病院へ連絡。

夜だったので、とりあえず横になって安静にするよう指示され、翌日受診しました。

エコーで確認すると、赤ちゃんを半分くらい取り囲むように出血層がありました。
その層が赤ちゃんを完全に取り囲んでしまえば、再び流産となってしまうとのこと。

そこから二週間、ひたすら横になっての安静生活。
その甲斐あって、出血層は吸収されて安静生活は解除となりました。

まだ仕事も続けていたので、周りへの協力と理解に感謝しながら仕事も再開。

妊娠中果てしなく続いたつわりと、お腹の重さによる腰の痛みに耐えながら出産を迎えたのでした。

実は私、高プロラクチン血症(本来、妊娠授乳期に高くなるホルモンです)といういわゆる不妊の大きな原因となるリスクを抱えていました。

高プロラクチン血症を治さないと妊娠はできないのでは、と言うお医者さんもいました。
でも、それすら乗り越えての妊娠、出産。

今思うと、妊娠出産とは奇跡の連続だなと思います。

でも、こんな私でも出産を迎えられました。

女性はストレスにとても弱いと言いますね。
なるべく心穏やかに過ごされ、皆さんが素晴らしい妊娠、出産を迎えられるよう祈っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.