稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

胎嚢確認後心拍確認前の妊娠6週に流産しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

妊娠6週くらい。胎嚢確認後心拍確認前。

流産の体験談とその後を教えてください。

初めての妊娠で妊娠したことに浮かれていて、検査薬もフライング気味で陽性反応が出たと同時に病院へ行きました。
(ただその時からずっと少量の出血がありました)

病院では胎嚢のみ確認し、一月後にまた来なさいと言われ返されました。

その時は残業ありの仕事もしており、忙しさと嬉しさで多少の出血も気にせず過ごしていたのですが、
出血は2週間たってもおさまらずさすがに気になってもう一度受診しました。

前回とは違う担当の先生が出血はいつからかと初心から二週も経ってエコーで心拍が確認できないことから流産になる可能性が高いことを言われました。
また今回の妊娠は諦めてすぐに掻爬手術を受けたほうがいいと勧められました。
しかしその時は頭が真っ白で、どうして自分が流産するなんて信じられず、先生の言うこともきけず、もしかすると来週心拍が確認できるのでは?

という希望もあり、先生に来週まで待ってほしいと伝えました。

しかし、すぐに手術を受けないと最悪救急車で運ばれることになるともいわれました。それでもあきらめられませんでした。

帰宅後主人にも結果を告げて二人で泣いていたけど結局答えも出ず、来週もう一度病院へ行くことになるのだろうと思っていました。

ただもうその時点では出血量が増え、鮮血が出るようになっていました。多少腹痛もあったように思います。
次の日の仕事から帰宅後腹痛もどんどんひどくなっていて、いよいよだめだなぁという自覚も沸いていました。

次の朝、あまりに腹痛がひどくて仕事に休みの電話を入れて病院へ向かうことにしました。
出血と腹痛が本当にひどくなっていました。

病院は家から10分ほどでだったので主人には仕事に出てもらい一人で向かう予定でしたが、その道中ではあまりの腹痛であるくのがやっとでした。
(3人出産できた今思うとあれは陣痛でした。)

病院が見えるか見えないかの場所で何かがドロッとでた感覚がありましたが、あまりの痛さと不安に病院まで歩くのがやっとでした。
病院について受付して自分の番まで待って、名前を呼ばれてから事情を話すとどうして先に言わないのかすごく怒られました。

すぐに診察になり、さっきのドロッとでていたものを下着ごと確認されました。診察では不全流残と告げられ、午後からすぐに掻爬の手術をするため入院といわれました。

あとはすぐに安静室に運ばれ点滴をつながれ休みました。主人も呼ばれました。

手術は全員麻酔ですぐに終わりましたがすごく怖くて不安だった記憶があります。

ですが、手術直後はつらかったのですが同時になにか重荷が取れた気もしました。
私は流産を認めるときが一番つらかったです。

あとは流産はよくあることなので心配しないこと、もし次も流産した場合は不育症の検査もできること、次の妊娠は最低でも3か月は開けることなどの注意を受けました。

私にとって初めての妊娠がこの経験だったことはつらい経験でもありました、絶対忘れることもありません。

ですが、そのおかげで今いる3人の子供がすごく大切に思います。
自分も主人も妊娠・出産を簡単に考えることもなくなりました。
特に主人は落ち込みましたが、その分生まれた子供に愛情を注いでくれます。

流産後いろいろ悩み、時間はかかりましたが自分は3人の子供を設けることができました。
流産はつらくて、身も心も削られましたが、その分子供の大切さを身に染みています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.