稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

出血が多く、手術は必要ない完全流産。子宮収縮剤を処方されておわりでした

更新日:

2人目の妊娠だったので、5週に入る前からもしかして出来たかな?!と思っていました。

そしてフライング?と思いながらも妊娠検査薬を試してうっすら線が出たのを覚えています。

その後病院へ行ったのですが胎嚢が確認出来ませんでした。検査の結果hcgの値は通常より高いので妊娠は間違いないけれど、、という結果でした。

もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われ、数日後の受診予約をして帰宅しました。
まさか自分にそんな事がおこるなんて思ってなかったので、帰ってから子宮外妊娠や流産について色々調べたのを覚えています。

そして次の受診日。
祈るように診察台にのぼり、またエコーで確認しました。
が、胎嚢は確認出来ませんでした。
そして再度hcgの値を確認したところ前回より数値が高くなっていて「妊娠に間違いないけれど、どこで妊娠してるのか分からない」という説明でした。

また数日様子を見る事になりまた帰宅しました。
様子をみて平気なのか心配になったりしましたが、何も出来ることはなさそうだったので、ただ時が過ぎるのを待ちました。

そして数日後出血がおこりました。

1人目の時も出血があったので特に慌てなかったのですが、時間とともに量が増えてきて。。
慌てて病院へ行こうと思いましたが、休日だったのでかかりつけは受診出来ず。

急いで近くの婦人科へ行きました。そして確認してもらったのですがやっぱり子宮外妊娠か流産との結果でした。

ただ今回は出血があるので子宮外妊娠だと大変!との事で休日救急として紹介状を書いてもらい総合病院へ行きました。

特に痛みもなかったので気をつけながら運転して向かいました。道中は子宮外妊娠だったら手術かなとかこの量の出血だと流産は間違いないなとか色々考えながら向かったことを覚えています。

そして病院へ到着して詳しく調べたところ、「流産」との事でした。

子宮外妊娠についても色々調べていたので卵管を切除したりする可能性がある事を知っていた私はショックがありつつ安堵する気持ちも少しありました。

卵管を切除すると片方しか機能しなくなるので今後の妊娠について心配になったからです。

そして子宮を確認してもらったところ綺麗に出てしまっているので処置はありません、との事でした。
念のため細かなものまで綺麗に出るようにと子宮収縮剤を処方されて終了しました。
妊娠7週でした。

流産後の処置もなく痛みもなくとても親孝行な子でした。

妊娠発覚から流産まではとても短くて早くて、でもとても濃い日々でした。
数週間だけでしたが、私のお腹に来てくれた事は忘れないとおもいます。

その後周りでは私も実は経験があるよ、という子がいたりしてわざわざ自分からはいわなくても流産はとても多い事なんだなと実感しました。

みんなその事を忘れずに日々頑張ってる事に勇気づけられました。いろんな経験をし感謝した妊娠でした。

ありがとう。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.