稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

毎月生理が来るたびにがっかり。3度目で無事妊娠→安産で生まれました

更新日:

結婚して新婚旅行に行ったあとからはいつでも妊娠してもいいと思っていたところ、わりとすぐに妊娠できました。

とっても嬉しかったのですが、産婦人科で検査してもらうと、まだ妊娠して間もないから心拍が確認されない時期です。来週また来てくださいと医師に言われました。

私は妊娠検査薬で妊娠反応が出ていたので早い時期とは思いながらも早く確認したくて産婦人科に行きました。
結婚して妊娠する以前から妊娠した友達から、あんまり早くいくと心拍確認ができないから、検査費用の無駄だよと言われていたので、あまり何も考えずに、やっぱりまだ早かったかなんてことくらいにしか思っていませんでした。

ですが、翌週また産婦人科に言ってみても心拍は確認できずにいました。

でもまだまだこの時期に確認できない人は沢山いるので様子をみましょう、妊娠反応はありますからまた来週来てくださいと言われました。
その時はちょっと心配になりましたが、なかなか確認できない人もいるのでそんなものかなとこの時も思いました。

妊娠反応は前に産婦人科で診て頂いた時よりも強くなっていたので、きっと妊娠していると思っていましたね。
ですが、その翌週も妊娠反応はあるものの心拍の確認は見られず、医師からは、来週心拍が確認されなかった場合は残念ですがという結果になると思いますと言われ4、頭がガーンとしました。そして結局は生理のようなドロッとしたものが出て自然に流産という形になりました。

その後もすぐに妊娠したのですが、今度はけいりゅう流産となり手術しました。

今まで手術なんてしたことないのに、しかも流産の手術ということでかなり精神的に落ち込みました。手術の内容や準備物などは本人交えてお話しするので、流産ですって言われた直後に手術の手続きをしなければならないのは辛くて思わず泣いてしまいました。

手術は難しいものではなく順調に終わりました。
術後は3か月は避妊しなくてはならず、その後も半年間全くできず、かなり落ち込んでしまいました。
子供がいる友人とは子供交えて会いたくないと思ってしまい、義理の妹が遊びに行きたいと言ってもちょっと敏感に反応してしまい、旦那にやんわり断ってもらったりしていました。

毎月毎月生理が来るたびにがっかりしていましたが、生理周期が整ってくると自然に妊娠することができ、3度目に妊娠で心拍確認でき、順調に育って安産で出産しました。
その1年半後には二人目も妊娠して安産で出産、現在二人ともすくすく健康に育っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.