稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

4つ子を妊娠して稽留流産。その後4人の子持ちになりました

更新日:

私は20歳の時、妊娠8週頃で流産をしました。
1人目に長男を産んで、約4ヶ月後の事でした。

妊娠発覚前に、体のだるさや異常な程の眠気、今までに感じた事のない腰痛がありました。

主人の母に、妊娠したんじゃないかと言われ検査薬をしてみた所、陽性反応が出ました。

喜んだのもつかの間、次の日頃に出血があり、地元の産婦人科に行ってみたのですが、先生から思いもしない結果を聞きました。

まず1つ目は、3つ子ではないかという話でした。
まだ心拍もなかったのですが、赤ちゃんの袋が3つあるという事です。

2つ目は、出血があるのはやはり流産しかかっているからという事でした。
そのせいで、3人どころか1人も残らない可能性もありますと、厳しい結果でした。

流産なんて他人事だと思っていた自分が、今まさにその傾向にあるなんて信じられませんでした。

処方箋をもらい、安静の指示が出され、不安な気持ちのまま自宅に帰り、主人の母や皆に報告をしました。
大丈夫やから寝ときなさいと励まされ、数日安静生活を続けていた時に、急展開を迎えました。

ある日の午後にトイレに行った時に血の塊が出たのです。
私はそれをみて、終わってしまったと思いました。
すぐに主人の母に話をした所、それはきっと赤ちゃんだと言われました。

主人は仕事に行っていたのですぐに連絡をし、主人が帰宅してすぐに病院に行って診察をしてもらいました。

先生に呼ばれてみてもらうとやっぱり赤ちゃんの袋は無くなっていて、この頃には心拍も確認出来るはずなのにそれも見えませんでした。

赤ちゃんや不要物が残っているので、子宮内容物掻爬という手術を今すぐしなければ出血はどんどん増えて最悪の事態にもなりかねないと説明がありました。
落ち込んでいる時間もない程慌ただしく用意が進み、手術が始まりました。
術中は、私は麻酔で寝ていたのですが、目が覚めた時には終わっていました。

日帰り手術だったので、帰り際に先生から話がありました。
掻き出してみたら、実は4つ子だったそうです。

麻酔でボーッとしていたので大した反応が出来ず、帰宅して麻酔が覚めてきた頃に、改めて4つ子だったという話を思い出しました。

術後の安静を数日間続けていくうちに、流産してしまった残念感や主人に対する申し訳なさ、もう2度と妊娠しないかもしれないという不安、ずっとほしかった4つ子を授かれたのにそれを全て失った喪失感でいっぱいになり涙が止まらなくなりました。

そんな時に、主人の母から自分は流産、死産を4回経験した事や、流産した事で自分を責める必要はない事、流産するという事をその子はわかっていてお腹にきてくれたっていう事、生まれてこれたとしても短命で私より先に亡くなってしまってはその時の方が辛いでしょ?と、いろいろ話がありました。

主人には、もう妊娠しないかもしれないと言いました。でも、また頑張ろう。出来なくても長男がいるし大丈夫やからと、言ってくれました。

家族のささえもあり、月日を重ねる毎に私の体も回復し、心の傷は癒えていきました。

流産から半年ほどで、またしても妊娠が発覚しました。
もちろん、また流産するかもという不安はありましたが、純粋に嬉しくて、久しぶりの産婦人科に行きました。
診察をしてもらったところ心拍はまだ確認できませんが異常もなく、正常妊娠でした。

10ヶ月お腹で大切に育て、無事に出産をして、それから更に2人を授かり、4人の子持ちになりました。

あの経験は、流産は他人事ではないと痛感した一件でした。

流産した自分を責める必要はないんです。

お腹にきてくれた我が子を流産してしまっても、その子はそれをわかってきてくれたんです。
またいつか、自分の手に抱けるように願い流産してしまった子を忘れないだけで、その子は報われると思います。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.