稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

検診前から、悪阻が急になくなり流産しました

更新日:

妊娠10週目の妊婦検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていて成長していないことがわかりました。

赤ちゃんの大きさから妊婦8週相当でした。

もう心拍も確認されていて、その日は初めての妊婦検診で初期検査をする予定でした。
母子手帳ももらっていたのでショックが大きく、人目も気にせず泣き崩れてしまったことを今でも覚えています。

でも不思議なことに検診の少し前から、悪阻がなくなって体が軽くなったような感じがしていて「もしかしたら…」と不安でいっぱいだっので、流産を告げられたときショックと同時に「やっぱり」という思いもありました。

初めての妊娠からくる不安だと思いたかったのですが、私の母親としての直感が当たってしまいました。

赤ちゃんが自然に出てくるのを待ってくれる病院もあるそうですが、私の主治医からは大量に出血したり危険が伴うので手術をすることを進められました。

待てるものなら待ちたかったのですが当時は仕事をしていた関係もあり、また頭に気持ちが追い付かず先生に自分の意見を伝えられませんでした。

次の日の午後に入院して、その次の日の朝に手術が行われました。

流産を告げられてからの流れがあまりにも早すぎて、あっという間にお腹の中から赤ちゃんがいなくなってしまい、寂しさと虚しさでやるせない毎日を過ごしました。

そんな私を主人は何度も何度も支えてくれました。

いつも前向きな主人は「大丈夫。赤ちゃんはまた来てくれる。赤ちゃんは泣いてるママより笑ってるママのところに来たいと思うよ。」と励ましてくれました。

落ち込んでいて、「そう簡単に言わないでよ」と反発したときもありましたが、主人の言葉を信じてもう一度赤ちゃんが来てくれるのをゆっくり待つことにしました。

そうは言っても焦ったり落ち込んだりもしましたが、流産から5ヶ月後、2度目の生理以降生理が来ず妊娠が発覚しました。

思っていたよりも早く赤ちゃんが戻ってきてくれたことにとても驚きましたが、本当に嬉しくて嬉しくて何度も検査薬を試してしまいました。

また流産してしまうのでは?という不安は、安定期に入るまで常に付きまとっていましたが、そんは私をよそに赤ちゃんはお腹の中ですくすく育ってくれました。

流産から1年ちょっとたった暖かい春の日に、2980gの男の子を無事に出産しました。

難産で結局帝王切開での出産になりましたが、無事に産まれてきてくれただけで感謝感激でした。

子育ては想像以上に大変ですが、流産したことでより命の大切さを学ぶことができ、どんなことがあっても息子を愛し抜こうと思えます。

流産の経験も無駄ではありませんでした。

現在息子は1才8ヶ月になりますが、流産した子の分の体力をもらってきたんじゃないかと思うくらい元気で丈夫に育っています。

そして、現在私は臨月であと少しで娘も産まれます。

流産は悲しいけれど、妊娠したことに間違いはありません。
妊娠できることは事実なんです。

だから必要以上に自分を責めず、笑顔で赤ちゃんを待っていれば、必ず必ず赤ちゃんはまた来てくれます。

あんなに落ち込んでいた私ももうすぐ2児のママです。
でも、自分では3児のママだと思っています。

流産した子も含めて、私のお腹に宿ってくれた3つの命をこれからも大切に愛していきたいです。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.