稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

二人目妊娠中、つわりが楽になり流産と発覚しました

更新日:

流産した時期を教えてください。

不自然につわりが回復しておかしいなと思ったら10週目くらいだったと記憶しています。

2. 流産の体験談とその後を教えてください。

自分は一人っ子で子どもは兄弟をと考えてはいたのです。一人目出産から4年が経ちようやくとひそかに喜んでいたのです。

二度目の妊娠だったので気持ちにも余裕があり、上の子の幼稚園の送り迎えなど家事をこなしながらゆったりと過ごしていました。
かなりのつわりにまた悩まされると考えていたのですが、不思議なことに急に楽になって正直ラッキーとか思った。

でも、なんかおかしいと感じる自分もいて母に相談して次の検診前に受診したら胎児の心拍が確認できない状況でした。

転んだとか体調を崩したとか特別何かがあったわけでもなく本当に突然胎児の命が消えてしまったのです。

先生から告げられた時もただ茫然としてしまって、先生がそんな私に行ってくれたのはそういう命もあるんですよ。すべての命が生まれて来れるのではなくてその中の数%は消えてしまうことがあるんです。

もともと成長する力の弱い者、何らかの原因で病気や何かで断念する者、母体の状態、不慮の事故この世に生まれてくるというのは当たり前のことではなくてすごいことなんです。

五体満足で無事に生まれてくるっていうのはホントスゴイことなんです。

まだ年齢的にも妊娠可能ですからとは言われましたがしばらくの間はショックで落ち込みました。
なぜどうしてと考えても仕方がないとは思いながら気が付くと自分を責めるようなことばかり考えていました。

きっと縁があればまた子供を授ることもあるだろうと今は自分が健康な状態を保つことを考えるようにしました。
何よりも一人目の存在が何よりも救いになりました。くらい顔や泣き顔を見せないようにと思えました。

それから半年後妊娠が判明して生まれて来れなかった子供の分も大事にしようとがんばりました。
つわりは一人目の時よりもひどかったですし、よく点滴をしてもらいに2日に一度の割で病院に通いましたし、ちょこっと出血が見られた時も念のため1週間入院をして切迫流産の危機を乗り越えました。

その間つらかったのは家族だと思います。一緒にいられない時間を頑張ってくれた一人目、家事全般を見てくれた母、そして旦那。

普段なかなか言葉にできない感謝の気持ちがググッと湧いてくるもので、家族のありがたみを感じずにはいられない日々でした。

無事にこの世に生まれてきてくれたことに家族の気持ち絆を深めてくれたことに感謝しました。

今、生まれた子は中学生になり反抗期の真っ最中です。
周りの人達がどんなにあなたの誕生を喜びと安堵の気持ちで迎えたことか
いつかこの子が親となるときにじっくりと話してあげたいなと思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, , ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.