稽留流産・化学流産後の妊娠体験談

流産後の妊娠出産体験談

流産体験談

体外受精で妊娠後、8週で進行流産。再度体外受精で妊娠出産しました

更新日:

不妊治療を続けた末、体外受精で赤ちゃんを授かる事が出来たのですが妊娠8週目に進行流産となってしまいました。

体外受精だったのでごくごく初期から妊娠している事が確認出来ました。初め5週目で出血があり、切迫早産の診断で自宅安静となりました。出血が止まり体調も安定した事で安心し、通っていたクリニックの先生からも「来週参加のある病院へ紹介状を書くので病院を考えて来て下さい、後母子手帳を貰ってくる事」と言われた矢先の出来事でした。

慶びいっぱいで母子手帳を貰って帰った翌日の夜、急に下腹部が締め付けられるように痛くなりました。生理痛の様な鈍痛から始まり、ドンドン痛みが酷くなって冷や汗が流れ立って居られなくなりました。

日曜日だった事もあり病院が閉まっていた事もあり、夫に連絡し見て貰える病院を探している途中で大出血しました。
不妊クリニックにしか通院していなかった事、日曜日の夜だった事、ごく初期の状態である事などを理由に近くの産婦人科からは見てもどうしようも出来ないから救急へ行く事を勧められました。

不安と絶望的な気持ちで救急病院へ行きましたが、産婦人科医が不在で点滴を受けた状態で二時間ほど待たされました。

ようやく深夜になって診断を受ける事が出来ましたが結果は完全に流産しており、赤ちゃんは居なくなっていました。

悲しみ一杯の気持ちで家に帰りましたが、体の痛みもひどくショックから一睡もできませんでした。
少し体が落ち着いてから通院していた不妊クリニックを受診し、もう一度子宮の状態を見て貰いました。

子宮内は綺麗になっているので手術の必要はないだろうとの事でしたが、その後腹膜炎を起こしてしまい約二ヶ月程寝着いてしまいました。

流産のショックから不妊治療を再開する事が出来ず一年間は、仕事だけに取り組みました。

私の夫は「気持ちが落ち着いてまた考えられるようになったら再開したらいいし、子供は居なくてもいいよ」と言ってくれていました。

一年間治療をお休みし、気持ち的にももう一度頑張ってみようと思えるようになってから、再び不妊クリニックに通い始めました。
治療を続けることが出来たのは、ひとえに病院のスタッフさんがとても温かく迎えてくれた事も理由の一つでした。

夫と居なくなってしまった赤ちゃんの供養をお寺にお願いし、くじけそうになったらお参りしながら治療を続けました。
仕事も一度退職し、治療だけに専念する事にしたのですが、二度目の体外受精で再び赤ちゃんを授かる事が出来ました。

また流産してしまったらどうしようと言う不安は常にありましたが、信頼できるお医者様と何でも話せる夫婦関係を築く事が出来た事で不安を乗り切る事が出来ました。

現在は生まれてきた赤ちゃんのお世話をしながら、本当に治療を頑張って良かったと心から思っています。

流産後、妊娠率をあげるコツとは?

流産後、妊娠率を上げるには、卵子の若返り・精子の運動率をあげる葉酸性ホルモンを正常化するビタミンEが豊富に入った葉酸サプリがおすすめです。 また、添加物の入っていない・安心安全な製品を選びましょう。

ドラッグストアの安価なサプリは品質が悪く含有量が少なく、表示をごまかしてカサ増ししています。 有名メーカーだからといって安心できないのです。

実際に、サプリを推奨する医師達も「サプリだけは高くても高品質なものを選ぶべき」と話しています。

美的ヌーボプレミアム

完全無添加で合成物がない、最高品質の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回分ずつ密封包装されているので持ち運びに便利で、DHA/EPAが160μgと高濃度に配合しています。

少々値段は張りますが、最も高品質なため、賢い赤ちゃんが欲しい方、流産・発達障害を予防したい方にはこちらが最適です。

ベルタ葉酸サプリ

妊活中の夫婦向けに開発されたサプリです。
妊活・妊娠中に必要なすべての栄養が含まれ、吸収しやすい酵母葉酸が使われています。

錠剤が小さいので飲みやすく、美的ヌーボプレミアムよりも値段が安くリーズナブルなことも人気の理由です。

妊娠中・妊活中に安くて質が高いサプリを探している方は、ベルタを選べば間違いありません。

-流産体験談
-, ,

Copyright© 流産後の妊娠出産体験談 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.